FC2ブログ

ダイエットは意識レベルを上げましょう!

重要な事ですが、ダイエットをするにあたり どのような気持ちで臨んでいますか? むなかたコーチ的にダイエットはスポーツだと思って行うと良いと思います。 自分を鍛え上げるスポーツは気持ちも大切ですし、努力も大切です。 頭もフルに使っていかないと目標に到達する事が出来ません・・・ダイエットと言う競技を達成させるには他人任せではダメなのです。 

トレーニングジムに行ってトレーナーに見てもらっているから大丈夫・・・!なんて思っていませんか? なかなか痩せないのはトレーナーのせい! ダイエット本のせい! 年のせい! など逃げ道を作っていませんか?
スポーツは弱肉強食の世界です。 相手に勝つには自分を知り、相手を知り、誰も考え付かないような知識を手に入れ 努力をし、やっとの事で他人様に勝てるのです。
むなかたコーチは陸上競技をやっていたので分かるのですが、単純なスポーツほど勝ち上がるのが難しいと思います。単純と言う事は 皆頑張れば高いレベルまで到達できるので、レイコンマ何秒の世界でひしめき合っているのです。 そこから頭一つ飛び出るには深い所まで考えを出し尽くさなければならないので、他人任せになった時点でおいて行かれます。

ダイエットでも同じことが言えるのではないでしょうか? 特にダイエットなどはやる事が無数にあり、ダイエットを競技として見ればいくらでも方法が考えられます。

CIMG5723.jpg


プールのコーチをしていた時もほとんどの方がそうだったのですが、自分の目標が痩せたい! 体を鍛えて元気になりたい! など言ってはいるのですが、いざトレーニングとなると(自分の事なのですが・・・)意識レベルが下がり、目標の見えない動きをている方が多いのです。

CIMG5719.jpg

        けっきょく ・・・

CIMG5720.jpg

厳しいようですが、目標達成出来ない事を年のせいにしだしたら意識レベルが下がって来ていると思って下さい。 治療家でもそうです。年だから痛みとうまく付き合って行くしかないね・・・、と言い出したらその先生の意識レベルが低くなって来ていると思っていいでしょう。(むなかたコーチはこれだけは口にしない!)

とにかく意識面はとても大切です。 この意識レベルの高い状態を保ったままダイエットをすると、成功する確率が上がります。

CIMG5721.jpg

補足として・・・
前に停滞期は無駄ではないと言いましたが、 ダイエットに成功した後 もし体重が増えてきても停滞期でくすぶっていた場所で(体重)一回止まります。(慌てないで) 逆に停滞期がなく一気に体重を減らした方は、一気に戻る可能性があります・・・。 停滞期が長ければ長いほど リバウンドするスピードを抑える事が出来るのです。(あくまで一時的ですよ・・・) 簡単に言うと停滞期によって体重を根付かせた事により、関所が出来たと思って下さい。

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

スポンサーサイト



ダイエットは痩せやすい体作りを!

ダイエットは自分自身 興味を持った減量法、また 今流行の減量法など ちょっとかじってみよう、もしかして体重が落ちるかも・・・程度で始める方が多いのではないでしょうか? 大概、興味本位で一つのダイエットのみ試す方は 自分の理想まで落とす事が出来ずに断念しているようです。 前にも言った通り、一つのダイエットで目標の体重まで落とせるかと言うと 多分4、5キロ落としてあと減らないと言うパターンがお決まりです。 つまりそのダイエットの見返りが5キロまでなので そこから更に減らすには負荷をかける事になります。 例えば30分ウオーキングダイエットで体重が減らなくなると 1時間ウオーキングになり、1時間で落ちなくなると2時間になり・・・そして3時間と要求がエスカレートした頃にはストレスがかかって辞める事になります。

CIMG5715.jpg

ダイエットは目的を持つ事が大切です。 このダイエットは体にどういう作用をもたらすのか?どのような意味があるのか?今の自分に必要なのか?など考えてやらないと続きません。そして長く続けられるダイエット法を選びましょう。
むなかたコーチの思うダイエットでいくつか組み合わせてやりたいのが、 1、バランスのいい食事 (食べる順番などもあるらしいですね) 2、筋トレ (脂肪を燃焼させる道具がほしいです) 3、呼吸法 (酸素をいっぱい取り入れ、脂肪を燃焼させやすくする) 4、ウオーキングなどの有酸素運動 (脂肪を燃やす火の役割をする) 5、むなかたコーチの整体 (宣伝しちゃいましたね・・・)でも 血流や体全身を整える事で、なかなか落ちなかった体重がポロっと落ちた人もいます。(ダイエット中は体を壊しやすいので整体は有効) 要はきっかけですね、体重を落としやすい快適な状態にする事が重要だと思います。 

一つの事を極限までやらずに、この5つ(4つ?)を無理なく行った方がダイエットを成功させる早道なのではないでしょうか?(脂肪をやっつける最低限の道具をそろえた方がいい!!)

CIMG5716.jpg


そしてダイエットが成功したら、その後 3年はキープしましょう。(勿論、食事運動は続けて下さい) とにかく目標の体重を体にしみ込ませ、この状態が体にとって快適だと思わせる事が大切です。
むなかたコーチの経験としてですが、植木鉢の土を取り換えようと思い 栄養満点の土と取り換えた所、花が土に合わなかったのか(季節が悪かったのか)花を弱らせてしまった事がありました。

CIMG5717.jpg

植物でさえ環境の変化に敏感なのに人間だけ例外とは言えません・・・。普段あまり感じてないので分からないと思いますが、体を変化させたり 体重を体に根付かせる事は大変な事だと思います。(特に年を取ってからのダイエットはリスクを伴う)
脅かすような事を言いましたが、テレビや本では良い所しか見ませんし 話しません。逆にむなかたコーチは本も出してませんし、テレビにも出ていません。 なので現実 (リアル)をありのままにお伝え出来ます・・・。(プールでは鬼のむなかたコーチとして恐れられていた・・・?)

CIMG5709.jpg

ダイエットはそんなに簡単なものでなく、強い気持ち(決意) と努力、そして知識がないと達成できないと思っています。 なので安易に取り組んだダイエットにより命を削らないためにも 厳しい言葉を使わせてもらいました。 ( やるなと言う事でなく、やるならやり遂げましょう )

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

 

ダイエットは引き算!

前回の続きです。

体重が定着すると何故ダイエットが大変なのでしょうか? 理由としては体にかかる負担の問題です。 おじいちゃん おばあちゃんを見ると分かるのですが、季節の変化で体調を崩したり 家を引っ越した事で(環境の変化)認知症が発症したり、若い人には気付かない体にかかる負担と言うものがあり 人間の寿命を減らしているのです。
聞いた話ですが、 軽い認知症の父を病院に預け四日間海外旅行に出かけたところ、家に帰ったら父の認知症が一気に進んでしまった・・・ と話してくれました。 病院では預けるのをやめた方がいい、 と言われたみたいですが(先生は分かっている・・・)まさかたった四日で・・・ とショックを受けていました。 それだけ人間は繊細で もろい生き物なのです。
人は見た目や健康の為と言ってきついダイエットを試みますが、 体の本音としては現状を維持しているのが一番楽で、命を削るような事をしたくないのです。

CIMG5711.jpg

皆さんも経験があると思いますが、ダイエットをして順調に5キロ位まで落ちていたのに ピタッ!!と減らなくなる時期がありますよね・・・。 いわゆる停滞期ですが、これに対し皆さん 私のダイエットを邪魔する悪い奴だ!! と思っていませんか? 映画で未知の生物を倒すのに 凍らせてから一気に熱い液体をかけて殺すやり方をよく見ます。

CIMG5712.jpg

急激な変化は細胞を痛めさせます。 停滞期と言うのは皆さんの命を守るために訪れるのです! なので停滞期に対して なんだコノヤロー! と言う罰当たりな事を言ってはいけません。(命の恩人に対して) なので停滞期が来ても受け入れて下さい。 逆に長ければ長いほど皆さんの命を救う事になります。 とにかく停滞期は次のステップの準備段階だと思って下さい。

CIMG5713.jpg

高い山を登る時の 高山病対策だと思って頂ければ楽な気持ちになれます。 ただダイエットを続けたまま停滞期が一か月以上続いて体重に変化がなければ 前に話した通りそのダイエットに対する見返りがここまで・・・ 、と言う事になります。 なのでそこから更に減らすには 別の何かをやらなければならないのです。 とにかく停滞期が来たら一か月キープしましょう! そこの体重で根付かせると後々良い事もあります。(停滞期も無駄ではない!)

結局ダイエットは80キロの人が60キロにするため、どれでけ引き算をしなければならないのかにかかってきます。

CIMG5710.jpg

中には一つのダイエットで目標の体重まで行ける方もいますが、人によっては80キロの根付きが強すぎて十個位のダイエットが必要になってくるかもしれません・・・。(ダイエットは本当に大変なので、自分の落としどころを考えて下さい)

あと重要な事があるのですが・・・次に持ち越します・・・。

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

むなかたコーチの考える ダイエット!

いきなりですが、むなかたコーチの身長は170cm 体重は58キロ なので痩せている方になると思います。
以前 ダイエット経験のある奥様と話をした事があるのですが、食事が一番大変らしいですね。食事はバランスを考えての料理を作り、おやつには(我慢できない場合)チョコレートを四分の一だけ口にするなど かなり細かくやって10キロほど落としたそうです。 でも一生この食事をしながら生きて行く事も出来ないので、一旦食事療法を止めるとすぐに体重が戻ると話してくれました。
むなかたコーチが今まで見てきた結果、ダイエットをして痩せた状態のまま三年以上キープ出来た方は200人いて1人位なものです・・・。(これでも多いくらい・・・) 実力で痩せると言う事はそれだけ難しいもので、 私、今日からダイエットします!! 宣言を何人もの人から聞きましたが、痩せた様子がいまだに確認出来ないのが現実です・・・。

CIMG5705.jpg
 
また、この人 痩せたな・・と思っても 基本的おばさまが痩せると大概が病気によるものが多いので、 痩せましたねー! と声を掛ける事も出来ません・・・。(ダイエットで痩せたか分からない・・・)

CIMG5704.jpg


むなかたコーチの思う結果として ・・・。

体とはうまく出来たもので、今の食事量 運動量 筋力量 生活習慣 年齢 全てをひっくるめてベストな体形に仕上がっていると思います。つまり、今80キロだったら それが安定して無理のない(体が)状態なのです。 ですのでその体重、体形が全ての答えとして 今現在形づけられていると言っていいでしょう。

CIMG5707.jpg

経験により思った事です。 

今 〇〇ダイエット 〇〇メソッドなどありますが、一つのダイエットで自分が思う理想の体重まで落とせるかと言うと、そうでもないように感じます。(プールで長い事おばさま達を見てきた結果・・・)プールで週3~4回、1時間歩いてもらい だいたい4キロは皆さん痩せる様ですが(平均) 一年経って4キロ以上落ちなければプールで週3~4回、1時間の見返りが4キロと言う答えになるので このペースで更に体重が落とせるかと言うと もう落ちないのが現状です・・・。(人間は自分の行い以上に見返りを求めるものですが、現実は正直で思ったほどの見返りはもらえません。) 逆にこのペースを続けないと、せっかく4キロまで落とした体重は元の80キロまで戻る事になります。 過酷な事ですが減らした4キロをキープさせるにはその運動を続けるしかないのです。

CIMG5708.jpg

ネックなのが、長い間定着してしまった80キロと言う体形です・・・その体形が安定すると基準(80キロ)の体重から痩せたり戻ったりを繰り返します。 要するに基準が60キロの人が一気に10キロ増えたとしてもダイエットすればすぐ基準の60キロに戻せるわけです。(容易に) ただそこから更に5キロ痩せようとすると苦戦します。(体は基準の60キロで安定したがっている為)

      つづく ・・・ 。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

整体って何なの?

整体と言う仕事に就き、今まで不思議な体験をいろいろ見てきました。 人の体を治すのは理屈に合ってないと治せないものと、そうでないものと さまざまです。
現代医学では、証明された事でないと医療としては認められません。 なので整体と言う分野はバッサリ斬られますし、相手にされません。(仕方のない事です) 証明されるには、この人には効いてこの人には効かないが許されないのです。 例えば この治療法は10人中2人には有効で 8人は別の治療法が有効だとします。医療では8人を治す治療法が認められ、2人を治した治療法は認められません。(逆に否定される) 勿論8人を治す治療法があればそれに越したことがないのですが、経験上そう簡単にはいかないのです。 もしかしたらその8人を治すのに、4つ別々の治療法が必要になるかもしれないのです。 しかし、10人を1つの手技で 高い効果を(均等に)出すのは困難ですが、低い効果を出す事なら可能です。(皆さんのニーズには応えられませんが・・・)

CIMG5675.jpg


因みに一番 安牌の治療法としては休む事です。(安静) 休めば10人中10人が多少楽になったり、その中の2人は治るかもしれません。 逆にこれ以上悪くならないので10人全員に格好がつきます。(あまりこんな事を言ってはいけないのですが・・・)

CIMG5677.jpg

ただ我々 整体師は8人中2人治った治療法も有効だと考えます。(医療としては認められないものとしても)ただその人に合うか合わないかの問題だけなので、もし合わなければ別の治療法を考え 見つけ出し、自分の技術の一つとしてプラスすればいいだけなのです。 そうすれば その人に合った治療法を間違えずに行う事で、10人全員を治せる可能性が出て来るのです。

CIMG5676.jpg

逆に悪くなった人は、その人に合った手技 合わない主義の差で生まれるものだと考えます。(残念な事にそこら辺は実際やってみないと分かりません・・・)

整体とは それぞれの施術院が多彩な技を持っていて、統一性がありません。(ここが整体って何なの?何が違うの?と思われる理由)なので、全てひっくるめて整体として位置付けられています。 ただ個人のベースとなっている手技があるので能力に差が生まれやすい職種でもあります。(経験値なども含め)

CIMG5678.jpg


我々 整体師はその分野で底辺と位置付けられていますが、皆さんの健康の役に立ちたいと強く思う志を持った整体師(同志)が力を合わせ、底上げをすれば きっと痛みで苦しむことのない世界が来るのでは・・・ と信じて精進するむなかたコーチなのでした。 (最後の文は余計だったかな・・・忘れて下さい)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

おじさんのご冥福をお祈りします。

先日、母の姉(一番上)の旦那さんが亡くなりました。84歳でした。 おばあちゃんも先月亡くなったばかりでしたが 続けて二人亡くなると気持ちが滅入ります・・・。 ただ、おじさんと おばあちゃんは前から危ないと聞いていたので心の準備はあったのですが いざ亡くなると辛いものです。

前にも話しましたが、自分の誕生日に近い日に亡くなる方が多いと言われているようです。 今回おじさんが亡くなった日は 11月6日、自分の誕生日の4日後だったそうです。しかも6日と言う日は数年前、母のお姉さん(二番目)の旦那さんが亡くなった日も6日だったので、何か繋がりがあるのかな・・・と感じてしまいます。

CIMG5700.jpg

今回むなかたコーチと姉は お葬式に出席出来ませんでしたが、父と母は急きょ九州に帰り 通夜 告別式に出席しました。父が最後おじさんに会ったのは先月おばあちゃんが亡くなった時だったので、その時よりはふっくらして綺麗な顔立ちだったそうです。 もともと おしゃれなおじさんだったので、服もお気に入りを着てかっこよかったと話してくれました。(今は自分のお気に入りを着させてもらえるのですね)

CIMG5696.jpg

亡くなる前 ・・・

おじさんが亡くなる少し前 体が大分むくんで来た時に問題が起こったのですが、 それは左手にはめていた結婚指輪が むくみのせいで指を締め付けた事です。(取れない状態) お医者様からは指輪を切るしかない(指が壊死するため・・・)と言われ業者さんを呼んだのですが いざ切る時・・・ 大切な指輪は切りたくない!と断固拒否!その日は帰ってもらいました。(後々切ってもらったそうです)

CIMG5695.jpg

火葬・・・

おじさんの告別式のときです。おばあちゃんが亡くなった所でやったので火葬の時、前のごとく点火ボタンをお姉さんが押す事になり・・・(おばあちゃんと合わせて二回目) さすがに旦那さんとなるとショックだったそうです。 
そして、そこで働いているお茶汲みに来たおばあちゃんも それに関しては言ってました・・・。 お年寄りならまだましですが中には自分の息子さん(また娘さん)の場合があるので点火役をさせるのは酷い・・・ と言う声もあるんですよ・・・と話してくれました。

CIMG5698.jpg

最後に ・・・

おじさんが最後亡くなった時の話しですが 当日病院から連絡があり、もう危ないとの事で家族が駆け付けた所 おじさんは最後の呼びかけに答え(力を振り絞って) 笑顔をくれたそうです。 おじさんは家族に見守られながら息を引き取る事が出来ました。

CIMG5697.jpg

自分の命が尽きる最後の最後に笑顔を作って旅立つとは・・・言葉に出来ない(日本語であてはまる言葉が見つかりません・・・)感動を与えて下さいました。 人間の最後は こうでありたいものです。

DSCF6765.jpg

帰りに飛行機から見えた富士山の写真です。(撮影者 母!)綺麗ですね。

DSCF6764.jpg

DSCF6763.jpg

きっとおじさんからのプレゼントだと思います。

おじさん、お疲れ様でした。  安らかに ・・・ 。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします



腰痛、肩こり(他諸々)の痛みを取る方法!

むなかたコーチの経験上の話をします。これは信憑性がなく、科学的に証明されたものではありませんので 軽く聞き流して結構です。 しかし30人に1人は当てはまる可能性があると思います。(むなかたコーチ的に) これは腰痛 肩こり 膝痛 さまざまな痛みを抱えている方全員対象です。 ただし日常生活の疲れが取れている事を条件としてですが、いっぱいある治し方の一つだと思って下さい。(むなかたコーチは重要視しています)しかも、自分でしか出来ない事になりますが・・・ 皆さん!調子が良かった時のベスト体重を覚えていますか? もし今現在 ベスト体重から外れた状態で痛みがある方は、自分の痛みがなかった時の体重(ベスト体重)に戻して下さい。その時、日常生活の疲れがなければ痛みが取れる可能性があります!!

CIMG5680.jpg

なんだ、お医者様が痩せなさい と言ってる事と同じじゃないか・・・。 と思うかもしれませんが、ただ痩せろと言われても どこまで痩せればいいのか目安が分からないとやる気が出ません。 もし自分のベスト体重より5キロ増えていたら、痛みを取るのに5キロ痩せればいいんだな!! と考えると やる気が出ます。(それだけでも気持ち的に違うと思うのです)

CIMG5681.jpg

ただ むなかたコーチ的に逆のパターンもあると思います。 もし5キロ痩せてから痛みが発生した方は・・・5キロ太って下さい・・・多分痛みは消えます・・・。 実際こんな方がいました・・・。
当時、体重80キロあるお客さんが足の痛みで来店しました。 整体をし 痛みが取れその後快適に過ごしていたのですが ある時、糖尿の数値が上がったため お医者様から痩せて下さい!と言われてしまいました。 頑張って10キロちょい痩せ糖尿の数値が下がったのは良いのですがそこからです・・・!脂肪が減ったせいか寒さに敏感になり、腰に痛みが出始めました。

CIMG5679.jpg

むなかたコーチが必死になって整体をしたのですが、疲れが溜まりやすく腰が痛くなったり治ったりの繰り返しでした。(ちょっとした事ですぐ具合が悪くなる) しばらく経って 整体をしている時気づいたのですが・・・来店するたびに太って来ているような・・・(むなかたコーチは頭の中に その人の状態がインプットされているので確信はしていた・・・)

CIMG5685.jpg

その後、お客さんの体重が以前の状態に戻ったな・・・とむなかたコーチが思った時には調子が良くなり腰も治っていました。(となると糖尿は・・・?)

CIMG5682.jpg

案の定 糖尿の数値も戻り・・・ お医者様からは、このままだと入院ですよ! と脅されたようです・・・。(仕方ないですね・・・) やっぱり人は慣れ親しんだ体の状態がベストであり 理想の体重を手に入れるには長い年月をかけて刷り込まなければいけないんだな・・・ と感じました・・・。(現実とはむごいものです・・・)
なのでお医者様の言う 痩せて下さい は体重が軽くなって負担がなくなる事を意味してますが、(勿論有効)むなかたコーチは自分の体にとって快適な状態(体重)に戻す事を指しています。(現実 痩せてる人でも腰、膝が痛い人がいますからね)
因みにこのお客さんは80キロだと糖尿に引っかかるので75キロ位がベストですかね・・・60キロ台で安定させるには相当な努力が必要だと思います・・・。

CIMG5686.jpg

整体で必死になってやっても 体重の変化(ベスト体重に戻る事)だけであっさり体が安定するとは・・・、自分ひとりの無力さを噛みしめるむなかたコーチであった・・・。

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

肩こり改善 ストレッチ!

前回 首のストレッチをやったので、次は肩のストレッチを 三つほどやって行きたいと思います。
肩は自由に動かせる関節である分筋肉は繊細で複雑です。ストレッチでは体勢を少しずらしながら自身が伸びて気持ちいい所を見つけ、行って下さい。

一つ目、三角筋( 肩 )と呼ばれる所を伸ばします。(机を使って行います) 
まず、手のひらを上に向けた状態で手から肘までを机の上に載せます。

CIMG5653.jpg

次に そのまま肩を着けます。

CIMG5661.jpg

そこから反対の肩を机の上に置いている腕に近づけて下さい。

CIMG5664.jpg

その後、肩をまんべんなく伸ばしたいので 体を前後に動かしてみて下さい。(体を腕にのしかかりながら動かす感じ)
結構伸びますよね!では反対の肩もやりましょう。

CIMG5659.jpg


二つ目、肩の前側を伸ばします。
この筋は、肩こりの方が やられやすいポイントです。 まず両腕を広げて伸ばしましょう、(やや斜め前)

CIMG5665.jpg

次に 腕を伸ばしたまま肩を机に着けます。

CIMG5666.jpg

そして、着けてない方の肩を後ろに引くと 更に肩が伸びて行きます。(反対の肩も同様にやりましょう。)

CIMG5668.jpg


三つ目、これも肩こりの方が痛がるポイントで 肩から肩甲骨にかけて伸ばして行きます。

CIMG5674.jpg

まず、自分の目の高さより上で手を組みます。そして なるべく遠くに伸ばして下さい、肘を伸ばすのがポイントになってきます。

CIMG5670.jpg

そして、腕を遠くに伸ばし 肘を曲げないまま上がっている肩(肩甲骨)を下げていきます。

CIMG5673.jpg

どうですか?しっかり伸ばせましたか? 前回の首のストレッチと 今回の肩のストレッチにより、肩こりで悪くなるポイントを伸ばして行きました。ただ無理に伸ばすと筋肉を痛める可能性があるので 考えながらやってみて下さい。 肩こりが治るかどうかは分かりませんが、多少楽になると思います。 頑張って下さい。

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

姉の猫、ダダのポジション!の巻

以前姉に 今度ダダ(姉の猫ちゃんの名前)の写真撮ってブログに載せなよ~。とか、い~よ~ダダの写真撮って~!と写真を撮るようせがまれるのだが・・・むなかたコーチ的にやや気乗りしない・・・何故かと言うと(言いづらいのだが)ネタにならないからだ・・・。いきなり写真を取ろうとしても、目を引く事もないし 何か特技があるわけでもないし・・・困ったものである・・・。

CIMG5647.jpg

                 カシャリ!!

CIMG5583.jpg

                 カシャリ・・・!

CIMG5595.jpg
               
                 あ・・あれ・・

CIMG5593.jpg

                 動くなコラ!

CIMG5603.jpg

                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

CIMG5648.jpg

昔は猫というとあまり見分けがつきませんでした。だが むなかたコーチは数年前より猫と接する機会が増え、猫でもそれぞれ顔の表情があるんだな・・・と感じられるようになりました。
今回 むなかたコーチは猫の顔を 識別出来る能力を授かることにより、大分前から薄々気が付いていたのですが・・・・。

CIMG5651.jpg

ダダはブサイクなのでは・・・・ いやいや、ブサイクと言うほどでもないが・・・・ 中の下・・ そう、中の下・・・ どう見ても可愛い顔はしていない・・・でもブサイクでもない・・・中途半端な中の下、ここが彼(ダダ)に与えられた絶好のポジションなのではないだろうか!

CIMG5609.jpg

                (もう一度確認・・・。)

ここ最近むなかたコーチはブログで 姉とリンクしている方や、猫ブログ上位者の方を訪問し 猫ブログを見て回っているのだが・・・・。

CIMG5652.jpg

はっきり言ってレベルが高い・・・ (恐るべし猫ブログ・・!)猫も可愛く撮れているし、構成も豊、はっきり言ってダダレベルでは太刀打ち出来ない・・・ ましてや中の下・・・ ブサイクなら(個性として)それもインパクトがあるし、飽きも来ない・・・ (逆に可愛く見えて来る) 勿論 可愛ければなおさら・・・。 

CIMG5585.jpg

ダダよ~~ お前はむなかたコーチと同じ 中の下なんだよ~~ 中途半端なポジションなんだよ~~ そして猫ブログという激戦区・・・ おまえじゃーまったくもって役不足なんだよ~~ 分かるかダダよ~~・・・。(ポンポン)

CIMG5586.jpg

            うっさいニャー! お前 きもいニャー!!

               !!! オオッ!!!(むなかた)

ダダとむなかたコーチの戦いはつづく ・・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

姉の猫 ダダのリミッターを外すの巻

むなかたコーチの姉にはダダ君と言う猫ちゃんがいる。結構甘えん坊で やや甘やかされて育っているようだ・・・

CIMG5582.jpg
      あ~いたいた、この子がダダ君。

特に餌の催促が激しく、姉の所に行ってはニャーニャーと騒ぐのだ・・・!姉はついつい餌をあげてしまうのだが、これに関してむなかたコーチにはやや後ろめたさがある・・・。

CIMG5641.jpg

以前、姉夫婦が旅行に行くと言う事で猫の世話を頼まれました。姉が言うには 夜ダダ一人だと かわいそうだから一緒に泊まってあげて、との事で二日くらい大丈夫だろうと 姉夫婦の家に泊まりました。・・・夜中・・・ダダが一時間ごとにニャーニャーと餌の催促が来るので(そのたびにちょっとずつ餌をやるのだが催促が止まらない)・・・おかしいな・・・餌の量も教わった通りだし・・・姉からは 朝四時くらいに餌の催促で起こされるからその時あげてよ~・・・と言われているだけなのだ・・・?(なんだか四時どころでない・・・)

CIMG5642.jpg

むなかたコーチは姉と長い付き合いなので分かるのだが答えは一つ・・・。夜 姉は爆睡しているのである・・・!!

CIMG5644.jpg

むなかたコーチは姉と違って繊細なのでちょっとした事で目が覚めてしまうのだ・・・。(姉は何をされても四時まで起きないのだろう・・・)ダダを無視していても しつこく来るのでついつい姉との掟を破り・・ ・  ・   ・

CIMG5646.jpg

おなかがいっぱいになれば催促も来ないだろうと思い山盛りの餌をあげてしまったのだ・・・むなかたコーチの作戦が功を奏し、その後は催促もなく朝まで眠れたのでした。・・・やったね~・・・(そんなこんなで二日のミッション終了!) その後、姉が旅行から戻ってきて・・・

CIMG5643.jpg

そーいえば旅行から戻ってきてからかな・・・?ダダが最近よく食べるんだよね・・・。 と姉から言れ・・・  しまった・・・!食のリミッターを外してしまった・・・!(以前痛みのリミッターに関するお話しをした現象と一緒)と瞬時に感じました。
あの時、ああしなければむなかたコーチが危なかったんだよ~と自分を正当化しつつ無言を貫くのであった・・・。

CIMG5592.jpg

俺は食いたい時に食うニャ~もんくあるかニャ~  (むなかたコーチとダダの戦いは始まったばかりだ・・・!)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR