FC2ブログ

感動が伝わらない・・・

田中さんつづき

バネ指の田中さんはどうなっているのでしょうか・・・?

バネ指を二回ほどみた次の日の朝、田中さんの指が曲げても伸ばしてもカクカクせず痛みがありません!!(田中さん談)

CIMG6373.jpg

今までにないくらいスムーズに動く指の感覚がとても嬉しくて、その感動と喜びを・・・!!

CIMG6374.jpg

友達に伝える・・・(本来、施術したむなかたコーチに伝えるものでは・・・?)

CIMG6372.jpg

一週間たちむなかたコーチの施術を受けに来た時には田中さんの嬉しいテンションもすっかり下がり・・・普通に報告・・・

CIMG6375.jpg

良くしたのはむなかたコーチなのに田中さんの感動を受け取ったのはなぜか友達・・・

今思うとほとんどのお客さんは良くなっているのに嬉しいのかな・・・?という中途半端な反応ばかりでした・・・。(-_-)

なるほど・・・人間、体が良くなった感動はその日だけで(痛みから解放された喜び)一週間も経つとテンションが下がる傾向にあるようです・・・(体の調子が悪ければ問題として脳が反応するが良くなれば問題ない事なので嬉しい感情が低下する・・・)

むなかたコーチの所に来た時、嬉しいテンションが下がっているのはそーゆー事だったのですね・・・また一つ人生の勉強をするむなかたコーチなのであった・・・    

(それでも頑張るむなかたコーチに乞うご期待!!)
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
スポンサーサイト



バネ指をみる

田中さんのつづき

さっそくバネ指はどうなっているのか触らせてもらいました。カクン カクンする中指をチェックしてみましたが、わりと問題なし・・・次に手のひらをみると中指の根元からそのわきにかけて痛い張りがありました。

CIMG6369.jpg

特に手のひらの中指から薬指の間に問題がみられました。(大雑把に言ってますが押す角度を変えて細かくみています)

CIMG6371.jpg

バネ指は手に問題が集中していると思っていましたが、腕全体の張りが酷かったので圧痛を探しだし気を流しておきました。

とりあえず一回目は全体的に悪い所をチェック!

CIMG6370.jpg

二回目来て頂いた時どうなったか聞いてみると、朝起きた時固まっている状態がなくなったようです。ただ寒い日や指を使う作業をしたときはカクン カクンなると話してくれました。(全体的に良い反応をしめしたようです)

CIMG6368.jpg

二回目の施術

一回目みた時にあった圧痛の範囲がかなり狭まっていました。

今回は見落としている所を探し出そうと思い手の甲側の根元部分、細かい骨が集まっているところをチェック!有頭骨と言われる骨に問題がありました。

CIMG6367.jpg

さらに悪い筋肉をあぶりだすため、手首を折ったり返したりいろいろな状況を作り出して圧痛を調べます。

最後に気を流して二回目は終了しました。

次はどーなっているのかな・・・? 楽しみです。

つづく
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

プロ

先日Jリーグの試合で倒れた相手選手を足で踏みつける反則がありました・・・(アントラーズ対サガン鳥栖)

これはとても恐ろしい行為で踏みつけた場所は頭になります・・・人間にとって頭は重要な所であり傷つければ致命傷になります。

プロサッカー選手の驚異的な脚力で踏みつけるわけですから(しかもスパイクで)脳や目、耳などの重要器官を一撃で破壊できます。車の事故同様、首にも衝撃が伝わるのでむち打ちはもちろん骨折でもしたら半身不随になります・・・。

整体師として、またスポーツをかじっていた私としてはとても許せない行為でした・・。

CIMG6366.jpg

私達がもし人に対し手を上げる事があってもその瞬間はちゅうちょするはずですが、彼にはそれがありませんでした・・・。つまり一線を簡単に踏み越えることが出来る人間なのです・・・。

これは常日頃から暴力をふるっている可能性があり、人間の急所をちゅうちょなく突ける所から人を殺める一線をも超えることが出来る人物だと考えられます・・・。

子供に夢を与えるプロの選手がこのような行為をし、プロとしてプレーし続ける事が不思議でなりません・・・。(四ゲーム出場停止のみ)

プロは紳士です!!このような人物がプロとして扱われている事がとても残念です・・・。

CIMG6365.jpg

強いだけでなく精神もみんなが憧れる人物がプロフェッショナルです。暴力の一線を越えている人がいていい場所ではありません。
大事に至らなかったからよかった・・・では遅いのです。(人は何かないと反省しないし対処しない)

今回この行為をどれだけの人が重く受け止めているのでしょうか・・・?むなかたコーチ自身もいろいろ考えさせられた事件でした・・・。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR