FC2ブログ

子猫

むなかたコーチの姉はポチたま(犬猫里親探し)でボランティアをしています。先日生まれたばかりの猫が保護され、そのうちの二匹を姉が面倒を見る事になりました。(数か月の間)

ミルクは四時間おきに与え、慣れてない今は一時間かけてミルクやおしっこをさせるそうです(刺激を与えて出さないといけない)むなかたコーチも一回だけミルクを飲ませましたが暴れて静かに飲まないので苦労しました・・・。

DSCF8463.jpg

名前は姉が付けていいという事で(飼い主が見つかるまでの名前)黒いのは「てる君」白いのは「はる君」と名付けたようです。

DSCF8454.jpg

名前の由来は先日みた相撲で初優勝した照ノ富士と白鵬に勝った日馬富士に感動し、その頭文字を取って「てる」「はる」だそうです。

姉といえば・・・

DSCF8462.jpg

今の猫はダダダーと走っているのを見て「ダダ君」と名付け・・・

DSCF8464.jpg

前の猫はいつもダラーとしていたので「だら」と名付けました・・・。

そう・・・むなかたコーチの姉は名前を付ける事に関してひねりがないのである・・・。

案の定、「はる」「てる」と付ける前は色を見て「黒」「白」と名付けていたようですが・・・(心配していたとおり・・・)ポチたまの方からもう少しひねって・・・と言われ今に至るようです。(姉にしてみれば今回かなりの量力を使ってひねり出したと考えられます)

DSCF8440.jpg

「てる君」

DSCF8446.jpg

「はる君」

かなり小っちゃくて可愛らしいです。

DSCF8443.jpg

DSCF8438.jpg

はる君のしっぽが可愛い。

DSCF8453.jpg

ガン見しているてる君のわきをはる君が素通り・・・

DSCF8459.jpg

はる君の顔が変形・・・

DSCF8458.jpg

やめろや~!

DSCF8460.jpg

はる君腕をカプッ!!(´▽`)

てる君頭をカプッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ニャーじゃなくてミャ~がいいですね(*‘∀‘)

姉は情が移らなければいいのですが・・・。

追記
姉から連絡があり「はる君」「てる君」は旦那のW君が名付けたそうです。因みに姉は「ラッスン」と「ゴレライ」にしようと考えていたらしいです・・・改めて姉の恐ろしさを感じるむなかたコーチなのであった・・・。

* これにより姉はW君の監視下におかれる・・・
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
スポンサーサイト



ニックネーム

4/25(土)テレビのアド街ック天国で茨城県牛久市が紹介されました。

むなかたコーチの地元なのでほとんど知っている所でした。
テレビの効果は凄いもので6号沿いにあるうなぎ屋さん(第3位で紹介)は連休の時凄い混みようでした・・・。

地元民としてはこの現象が一つの話題となっています・・・何故か・・・?

実のところ普段は誰もいなく営業しているか分からない状況でして・・・(内緒)駐車場に車がいっぱい止めてある光景が何十年いて初めてでした・・・。(店が潰れていると思っていた・・・)

今ならこっちのうなぎ屋さんが有名なのに・・・という地元の意見はあるのですが商工会の絡みがあるかもしれないので何とも言えません(大人の事情)

CIMG6394.jpg

そして第11位にお蕎麦の「季より」が入っていました。テレビに出るとは聞いてはいましたがなんとその亭主が中学、高校と一緒の友達なのです!!そして時々むなかたコーチの整体院に来て施術を受けてくれるのですが、いつも疲れていて大丈夫かな・・・と思っていました。

今回テレビの放送を見て初めてその理由が分かりました・・・。

CIMG6393.jpg

それは蕎麦を練る時は体を斜めにし全体重をかけてつくり、蕎麦掻をつくる時もチョー高速でかき混ぜ・・・(全てが全力)
食べ物をつくるのに寿命を減らしている人を初めて見ました・・・。

話しを聞くと蕎麦掻をつくるお鍋は底がすぐにへこんでいき、一年に何個も取り換えるそうです・・・(恐ろしい・・・)

また彼のニックネームは「蕎麦アーティスト」と呼ばれ雑誌などに紹介されているのですが、一人でやっている分お客さんが増えすぎると対応しきれないので取材は極力お断りしているそうです。(むなかたコーチと真逆の人生である・・・)

CIMG6392.jpg

むなかたコーチもニックネームネームがあるとカッコいいな~と思ったのですが、友達から「北斗神拳最後の伝承者」でいいんじゃないか~(なかなか良い響きである)と言われ、よくよく考えたら北斗神拳は「秘孔」であって、むなかたコーチは「気功」である・・・秘孔と気功を引っかけた所はなかなかのセンスを感じるのですが体調の悪い方が来られる分、下手なギャグは反感を買う恐れがあるのでボツとなりました・・・。(そもそもニックネームがつくほどむなかたコーチは立派な人間ではない・・・)
結論・・・こんなことを考えているから人気が出ないのである・・・(反省)

因みに胸に七つの傷はないが、心に七つの傷がある男むなかたコーチ・・・彼は今日も乱世を生きるのである・・・

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

分かった事・・・

心のたすきを引き受けてくれるかどうかの連絡を待つむなかたコーチ、姉からは友達に声を掛けようか?と言われましたがあてに出来ず、途方に暮れる日々を送っていました・・・。

そしてとうとうむなかたコーチの友達から連絡が入り・・・

友達 「自分の次の次の人に断られたみたいで・・・すみませんが・・・」 との事・・・(しかたありません)

CIMG6390.jpg

原稿提出を二日後に迫った所でジエンド・・・悲しいかな、むなかたコーチの心のたすきを繋いでくれるあてがなくなりました・・・グスン・・・

CIMG6391.jpg

まてよ・・・そーいえば姉が他の友達に声を掛けてくれるとか言っていたな・・・!

CIMG6389.jpg

姉に聞いてみると・・・

姉 「ああ、声かけてないよ~」 と、かる~く一言(だと思っていたむなかたコーチ・・・)

CIMG6385.jpg

キラーーン!!

閃いた💡 姉の旦那のW君は・・・!!

姉 「やだよ!!」 (むなかたコーチをサクッと切り捨てる・・・)

CIMG6387.jpg

結局・・・常用新聞の担当者に・・・「次の方が見つかりませんでした・・・そちらのほうで次の方をお願いします・・・」と連絡・・・(担当者から大丈夫ですとの事)

そして原稿提出当日、文章を書きあげ全てが終了しました・・・(よかったよかった・・・)


一連の騒動でむなかたコーチが身をもって確認出来た事・・・

① 心のたすきを受け入れてくれる友達がむなかたコーチには存在しない事 (判明)
② 身内でさえ心のたすきを受け入れてくれない事 (判明)

CIMG6386.jpg

なんだかんだでむなかたコーチの記事が常用新聞に掲載されました。

姉は自分の書いた記事が常用新聞に掲載された時、その新聞を買っていました。
もちろん、むなかたコーチの記事が掲載された新聞を買ってくれるかと思いきや・・・

姉 「いや~昨日までは買おうと思っていたんだけど~当日すっかり忘れちゃって~買ってないよ~アハハハハ~」 (なんかルンルンに言われる・・・(-"-) )

③ 身内の人にさえ関心がないむなかたコーチの記事・・・(判明)

この様な出来事を通じて自分のおかれている状況を把握し、かるーいショックと孤独を感じながらも何の反響もなくひっそりと繋がる心のたすき・・・さまざまな違和感を感じながらも今日を生きるむなかたコーチなのであった・・・。

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

心のたすき

常用新聞に「ペンで繋がる心のたすき」というコーナーがあり、先月むなかたコーチはこの記事を書かせてもらいました。

このコーナーは有名な人が書くわけでなく、一般の方が500文字程度で自由な内容を投稿するという企画です。

結局むなかたコーチはこの順番が回ってきただけで大した事ではありません・・・(有名になって取り上げてもらえればいいのですが・・・残念・・・)

ただ、問題があり・・・心のたすきと言う事は次の方を紹介しないといけないのです・・・。そう!!むなかたコーチは心を繋げる人がいないのです・・・!! ( *´艸`) ・・・(寂しい男である・・・)

CIMG6382.jpg

まずこの話を持ち出したのは姉である・・・姉のバイト先から回ってきたようで、姉の次に書く人が決まっていたのですがその前にお店の宣伝として書いてみたら、とむなかたコーチに言ってきました。(内心面倒くさいと思っていた・・・)

まあ次の人が決まっていて書くだけなら・・・と思いそれを承諾、これが全ての始まりでした・・・。

CIMG6383.jpg

そして、むなかたコーチの番に回って来ると(来週原稿提出)姉から・・・「友達(次、記事を書く人)が今になって断ってきちゃった・・・」と一言・・・

(姉)「あんた誰かいないの?お店をやってる人ならきっと書いてくれるよ!!」(このあたりから他人事になってくる姉)

ハアーーーー自分の原稿を書きながら再来週原稿を書いてくれる人を探さなければいけないなんて・・・(最大のピンチである・・・)

CIMG6384.jpg

二週間後という短い期間で記事を書いてもらい、なおかつ次書く人を探してもらう・・・こんな面倒に巻き込むわけですから連絡するのもかなり憂鬱です・・・。(非常識に感じる人も・・・)

心のたすきとは言うものの繋がる過程で嫌々繋げている人が多いのでは・・・とコンセプトにギャップを感じるむなかたコーチなのであった・・・。

CIMG6381.jpg

連絡の末、一人の友達から書いてもいいよと返事をもらう(良かった・・・)その友達も次の方を見つけることが出来たのですが、更にその次の方が見つからないと了承できないとの事で一時保留となりました(むなかたコーチの次の次の次が見つかれば受けてもらえる)

CIMG6380.jpg

姉からは・・・「次の人が見つかれば良いんじゃないの・・・?私も前の人(女性)は何もしてくれなかったよ・・・」と話します・・・。(女性はサッパリしたものです・・・(-_-))

男とは・・・!!
仕事とは別に面倒な記事(心のたすきには申し訳ありませんが・・・現実はこんな感じである・・・)を書いてもらい次の方までも探してもらう・・・これをクリアしないと逆に迷惑をかけるので、安請け合いは出来ないと思うのが男の考えである!!(私の友達も次の方に申し訳ないと思い一緒になって記事を書いてくれる人を探している・・・)

仕事で忙しいのにこれを思うと本当に申し訳ないと思うむなかたコーチなのであった・・・。

つづく
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

そして人は繰り返す・・・

前回、体の調子が良くなるとテンションが下がるお話をしました・・・。

痛みに対して脳は警戒信号出すのですが、痛みがなくなると危機的状況が回避されたと判断し痛みに対する不安や悩み、ストレスなどが感じられなくなります。

この時、心はストレスから解放された喜びに一瞬変わるのですが二日位寝ると気持ち(脳)が整理されるので日に日に忘れて行ってしまうのです・・・(高いテンションも脳にとっては疲れる・・・)

CIMG6376.jpg

むなかたコーチとして、田中さんがこうなる事は承知の上だったのですが(健康になってる証拠)ここから新たな問題が出て来るのです・・・。

どのような問題かというと二つほどあります・・・。(皆さんが陥りやすい事)

一つは同じ失敗をする事です・・・

人は体が良くなると全てが治った気になり元気な時と同じ動きをしてしまいます・・・すると、ぶり返しが起こりせっかく痛みが取れた所が前より痛くなって戻って来るのです・・・。なかには「治ってないんだけど・・・」と思う方もいるかもしれませんが、あたりまえです・・・。(調子に乗りすぎです・・・(-_-;) )

CIMG6377.jpg

しかし田中さんはもう一つの方をやってしまいました・・・。

CIMG6378.jpg

体の調子がだいぶ整って来た時の事です・・・「これから用事が出来るので今月いっぱいで来られなくなります。」とお話しがありました・・・。(きたか~~!)

そう・・・もう一つは整体を中途半端な所で止めてしまう事です・・・。

人間の心は元気になると欲が出てきて、これは自分にとって得になるのか損になるのかを天秤にかけるようになります・・・。(これも元気になってきた証拠)

ここまで来たら普通の生活に支障はない・・・→整体に行かなくても我慢できる・・・→行くのが面倒くさい・・・→お金がもったいない・・・→その分ほしい物が買える・・・という流れです・・・。

CIMG6379.jpg

せっかくここまで来て、あと少しなのに・・・田中さん・・・なぜ・・・(用事があっても月に一回は時間をつくれると思いますが田中さん的に何かあるのでしょう・・・しかたありません)

これは皆さんが陥りやすい事ですが、一回来なくなると行きづらくなるなるので体が相当悪くなるまで来店する事はありません・・・

たとえ悪くなってから来ても、また一から調整しなければならないのでかなりの負担がむなかたコーチにのしかかります・・・。

何故かというと、人間年を取ればとるほど体にかかる負担が変わって来るので治し方も日に日に変わります。つまり前回これで体が良くなっていた技術が今では使えなくなっていたり、一回で良くなっていた人が急に治りが遅くなったりと時間が経てば経つほど状況が変わっていってしまうのです・・・。

むなかたコーチとしては今、方を付けたいところなのですが後々強敵(治しづらい体)となって現れるのがしんどいのです・・・。

よく思うのですが、お客さんとむなかたコーチとでは体に対する危機感に大きなズレを感じます。
(むなかたコーチ→治せるけどかなりしんどい状態)
(お客さん→すぐ良くなるから大した状況ではない)  こんな感じ・・・

それにしても・・・うぅ・・・田中さん~・・・ちょっとでも痛くなったら来るんだよ~・・・
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR