FC2ブログ

忘れた・・・

むなかたコーチはボウリングが大好きです。そこでよくプロチャレンジ(ちょっとした大会)に参加するのですが同世代で小さいお子様を連れて来る仲間がいます。

子供はじっとしていられないので、パパは気が気じゃありません(仕方なく連れてきたようです)

DSCF8542.jpg

比較的子供に好かれやすいむなかたコーチはパパが投げている間よく子守をしていました。(プロチャレの時)

おかげですっかり仲良くなりました。(お友達になりましたよ~)

DSCF8543.jpg

お友達になってから約一年くらいくお子さんの姿を見ていなかったのですが、つい最近プロチャレンジにその姿がありました!!

それなりに大きくなっていてむなかたコーチはとても感動しました。(子供の成長は嬉しいものですね)

DSCF8541.jpg

久しぶりに声を掛けてみると・・・

むなかた 「こんにちは~!覚えてる~!」

DSCF8546.jpg

少し考えて    「・・・忘れた~」

むなかた 「!!!!Σ(・ω・ノ)ノ」

DSCF8544.jpg

そして隣にいた弟君が・・・「僕覚えてる~~!!」

むなかた 「ありがと~~」

DSCF8548.jpg

むなかたです

あんなに仲良くなったのに一年で見知らぬおっさんに格下げとです・・・

むなかたです

「僕覚えてる~」と言った弟君・・・彼とは今日初めて会いました・・・

むなかたです・・・ むなかたです・・・ むなかたです・・・

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
スポンサーサイト



疲れた

むなかたコーチがプールで働いていたころのお話しです。
山田さん(仮名)は週に一回整体を受けてくれていたのですが疲れが溜まりやすく、現状が良くならないので困っていました。理由は・・・体重です。

身長が低いわりに体重約80キロとかなりぽっちゃりされていました。

DSCF8537.jpg

むなかたコーチの整体は筋肉にアプローチするのですが脂肪が多いと邪魔されるので奥までとどかないのです。

特に腰の悪い方はお腹側の筋肉が重要で、ぽっちゃりの方は内圧が強くアプローチが非常に大変です。

DSCF8535.jpg

ここでいう内圧とは内側から外側に出ようとする圧力です。

例えばボールを地面に押し付けるとへこんだ分が圧力に変わり表面が固くなります。

DSCF8536.jpg

この現象がぽっちゃりの方にもおき、押そうとしても跳ね返されるのです・・・。(しかもむくんでいる)

結果アプローチが不十分になり効果が半減されてしまうのです。

しかも山田さんは70歳を過ぎており筋力と骨が少しずつ衰えてきています・・・。この状態で体重80キロなので、はっきり言うと整体が追いついていきません。

5年以上前に見かねて「せめて一年に1キロのペースで痩せられないですか・・・」と相談しましたが今は逆に増えています・・・。(1キロ減らすだけでも大変なんですね)

DSCF8538.jpg

山田さんが高齢になった時を考えると悪い事しか想像できません・・・。

普通の方が体重50キロだとしてその差が30キロ・・・80歳を越えるお年寄りが5キロのお米を6個背負いながら生活できるでしょうか・・・。

いまだに80キロを超えるお年寄りが歩いている所を見た事がありません・・・。しかも本人はあまり危機感を持っていないので、むなかたコーチとしてはとても心配です。

せめて週一の整体で何とか食い止めようと毎回必死(かなり大変)でやっているのですがそんな時・・・

DSCF8533.jpg

整体を終えた後お茶を飲む山田さん・・・

DSCF8534.jpg

必死になって整体をしたむなかたコーチの前で・・・・

山田さん「は~~~疲れた~~~」

DSCF8540.jpg

むなかたです

整体を心地よく受けた方から疲れたと言われたとです・・・

むなかたです

百歩譲っても今疲れているのはやっぱりむなかただと思うとです・・・

むなかたです・・・・むなかたです・・・・むなかたです・・・・

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

気付かない・・・

むなかたコーチの整体院は窓に名前や料金表などをペタペタと貼っていたのですが姉からの指摘でもっとシンプルでオシャレな感じにした方がいいと言われ今回思い切って変えてみました。

DSCF8525.jpg

専門の業者さんに頼むとコストがかかるのでカッティングシートのみを買ってきて自分で製作する事に・・・(何度も言いますがむなかたコーチは貧乏である)

色合いは姉の意見を参考にしました。

DSCF8526.jpg

作り方
文字をパソコンから取り出し、その周りを切り落としていきます。(面倒なやり方です・・・)

DSCF8527.jpg

切り取った文字をカッティングシートの裏面に写します。(文字は逆にする)

DSCF8528.jpg

さらにカッティングシートに書かれた文字を切り取って一文字完成です!!(名前から料金、電話番号まですべて手作業です)

DSCF8529.jpg

細かい作業によりかなり神経がすり減りました・・・。

緊張したのが土台のシートの上に文字を貼り付ける時です。文字の間隔や傾きなど自分の感覚でやります・・・。

失敗して貼りなおすと汚くなるので全てが一発勝負です・・・!

DSCF8530.jpg

整体院名が完成です!!

因みに前の窓は・・・

CIMG0006.jpg

CIMG0007.jpg

では今回むなかたコーチが作ったのがこちら!!(姉にも協力)

DSCF8521.jpg

じゃーん

DSCF8522.jpg

二つ目の窓

DSCF8523.jpg

てーれってれー

だいぶ雰囲気が変わりましたよ~!!(フフフ・・・)

お客さんの反応が楽しみですね~

DSCF8531.jpg

・・・・・皆さん普通に来て普通に整体を受けて普通にお帰りになります・・・・あれ・・・・・まさか・・・・もしかして・・・・・

一ヶ月以上経ちました・・・・

(結果)
気付かれた方・・・・三名・・・・・

DSCF8532.jpg

むなかたです・・・

必死になってリニューアルしたのに気付かれたのがたった三名だったとです。

むなかたです・・・

気付いても話題にするほどでもないとですか。

むなかたです・・・  むなかたです・・・  むなかたです・・・

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

お別れ

ポチたま(犬猫里親探し)でボランティアをしている姉

以前お話しした猫の「はる」「てる」を世話して二か月が経ちました。予防接種も終えとうとう譲渡会(初)に参加です!(本格的に里親探しです)しかしその日は雨でお流れ、また姉がしばらく預かる事になる・・・はずでした。

その日の事です、ある家族が子猫をみたいとの事でその日のうちに顔合わせが決まりました。

四件も回る予定だったらしく、はる てるはそのうちの一軒目です。(印象が薄れる順番・・・)

DSCF8517.jpg

むなかたコーチも最近はる てるに会ったのですが、だいぶ成長していて個性も出てきました。はるは恥ずかしがり屋で、てるは好奇心旺盛、二匹とも可愛らしく育っていました。

むなかたコーチはちょっと控えめなはるが好みです。
私がてるを撫でているとはるが後ろの方で靴下をがじがじ、(なれてきたのかな?)ついにはむなかたコーチの背中にジャンプしてよじ登って来るではありませんか・・・(*´▽`*)

DSCF8516.jpg

どんくさいくせに高い所によじ登ろうとするはる・・・その無邪気さがとても可愛らしくこのまま姉の家に居てくれたらな・・・そう思ってしまいました。(育てている姉ならなおさらです)

DSCF8515.jpg

顔合わせではお母さんと息子さんが来られていました。はる てるは持ち前のかわいらしさと元気で息子さん達によっていきます。(だれだニャ~)

しばらくして息子さんは何かを感じ取ったのでしょう、「この子にしよう」と言って来るではありませんか!(じつは目的の子がいたそうです)残り三軒回ると迷いが出ると話していましたが息子さんの方が運命を感じ取ったのでしょう、お母さんの方もビックリしながらそれを承諾、引き取り手があっさり見つかりました!!(はるてる良かったね)

姉もこのご家族なら安心できると確信したようでホッとしていました。(とても温かいご家族です)

DSCF8432.jpg

右「はる」左「てる」

そしてとうとう引き渡しの日・・・姉としてはお別れの日です・・・。いつも通りご飯の後運動タイム、一時間後に出発しました。

考えると雨が降って譲渡会に行けなかったのも運命、対面の順番が一番目だったのも運命、息子さんが顔合わせに来られたのも運命、全てが奇跡の中で起きている出来事のように感じます。

はる てるはきっとこの家に来てよかったと思えるような一生を送ることでしょう・・・。

DSCF8518.jpg

はる てるの母猫は車に引かれ、亡くなる間際子供がいると訴えながら亡くなったそうです(死を見とどけた方がそう感じた)そして子猫を探したらはる てるの二匹だけがいてポチたまに預けられました。
それを姉が必死に世話をし(小っちゃい子は初めて)新しい家族として引き取られていく・・・全てが奇跡の物語ですね。

DSCF8519.jpg

ねこ部屋に入るといつもいる はる てるはもういません・・・

そこには はる てる が遊んで散らかったままの部屋があるだけでした。
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

一流・・・

先週の土曜日、おーい!ひろいき村で茨城県の龍ヶ崎市が紹介されました。(龍ヶ崎はむなかたコーチのホームです)最近牛久や龍ヶ崎など近場で取材がありここら辺は有名になりつつあります。・・・と思います・・・

茨城県は魅力度ワースト1位なので本腰を入れてアピールしているようですね・・・。(必死にテレビを使っている)

ひろいき村では北海道と茨城の対決でした。たぶんワースト1位の茨城を勝たせるだろうな・・・と思っていましたが的中ですね、タレントさんも気を使っていたように見えました・・・。

DSCF8500.jpg

龍ヶ崎を紹介してくれたタレント(モデル)は鈴木奈々ちゃんで画面を見るとビックリ・・・!むなかたコーチの家の近くでした・・・。(こんな近くで取材していたんですね・・・)しかも止まっていたバスはよく見かける幼稚園のバスだったのでちょっと楽しかったです。

それはさておき奈々ちゃんが紹介していたのは「アルドゥール」というケーキ屋さんで人気は「半熟チーズドーム」です!

たまにサングラスとマスクをした奈々ちゃんが買いに来るようですがチーズドームはよく売り切れているので残念がっているそうです・・・。(チーズドームは作るのに時間がかかるので個数が限られている)

DSCF8499.jpg

他にもうなぎ屋さんや落花生屋さん(アド街ック天国で出た所の姉妹店ですね)も出ましたがこちらは市の方で取り上げてほしいと要望があったようです。

・・・むなかたコーチはなんか事情に詳しそうですね・・・

実はアルドゥールさんの店主はむなかたコーチの整体院に来てくださっている常連さんなのだ!(フフフ・・・)

DSCF8513.jpg

アド街ック天国で出た蕎麦アーティストもむなかたコーチの整体院に来てくれています。

そしてボウリングのプロも整体しています(シードプロなど)知られるところではBSでやっているPリーガー(ボウリング革命P-Leagus)もその一人です。(だれかは内緒)

DSCF8512.jpg

・・・なんかむなかたコーチの所に一流が集まってきているような・・・ハッ!!

一流は一流を呼ぶという・・・(確かそんな言葉があったような・・・)今まで井の中の蛙だと思っていたむなかたコーチ!!実はむなかたコーチは虎の穴にいたのでは・・・(;゚Д゚)

自分が知らない間にむなかたコーチはちょー一流になっていたなんて・・・(゚Д゚;)

DSCF8502.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF8501.jpg

仕事しよ・・・

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR