FC2ブログ

スパームーン

9月28日はスーパームーンでしたね。綺麗なお月さまが見られてよかったです。(大きかった!!)

DSCF8732.jpg

・・・ス・・・スーパームーン・・・・(クッ!!(-"-))

この日整体に来られたお客さんから風水ではスーパームーンの光を照らしたものにパワーが宿ると言われているようで、何か身に着けている物(身近なもの)浴びせると良いですよ。と話がありました。

DSCF8736.jpg

それを聞いたむなかたコーチは、勿論皆様のために自分自身を照らし手技の向上とパワーアップにつとめさせていただきました。(さすがむなかたコーチ!という声が聞こえて来そうです・・・)

DSCF8734.jpg

変に思われるかもしれませんが、むなかたコーチは朝起きて自身に気のエネルギーを補充する作業をしています。今回そのやり方を応用して月の光を浴びながらスーパームーンのエネルギーを補充してみました。(変な人と思わないで・・・)

DSCF8735.jpg

次の日、整体のお客さんが施術を受けいつも以上のすっきり感にビックリしていました。(この時スーパームーンの事はすっかり忘れていた・・・)

むなかたコーチ的に月のエネルギーもあながち嘘ではないな・・・そう感じました。(人になかなかの影響を与えてくれる)

特にエネルギーに関しては信じる信じないで大きな差がうまれるようです。

たぶんですが信じないと発動条件が満たされないのでしょう。

DSCF8738.jpg

今回ムーンプリズムパワーを手に入れたむなかたコーチ、今後の活躍が期待される!!

注) この格好で仕事はしていません・・・・




DSCF8737.jpg

一番最初に財布を照らしたことは言うまでもない・・・・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
スポンサーサイト



あらゆる痛みの改善法

年を取ってからの腰痛、肩こり(四十肩など)はなぜ起きるのでしょうか?

今までの生活を変えたわけでもなし原因となるきっかけをつくったわけでもなし・・・急に何故・・・?そう思う方がいると思います。

今回むなかたコーチはこれについて考えてみました。

DSCF8729.jpg

人は季節の変わり目に体調を崩す方が多くいます。最近では夏の疲れのせいか整体を受ける方が増えてきました。

過酷な環境でも慣れてしまえば乗り越えられるのですが、夏から秋に移るちょっとした変化で疲れが形となって現れます。

特にきつい事を耐えて耐えてそこから解放された時に疲れの清算がおこなわれるようなので春や秋など快適な季節は要注意ですね。

DSCF8725.jpg

前にもお話ししましたが、人間の体はあらゆる変化に弱いと言えるでしょう。

話しを元に戻します。皆さんの体が痛くなる前、体に変化がありませんでしたか・・・?

むなかたコーチの言う変化とは筋力の低下、体力の低下、内臓機能の低下です。(見た目太ったなど)

DSCF8726.jpg

むなかたコーチの推測として、筋力 体力が自分の全盛期の50%以下に落ちた時、人間は危険信号として痛みに敏間になったり関節の動きが悪くなったり(他)さまざまな反応が起きるのだと考えます。

しかし人間の機能とは不思議なもので、体力が低下した状態で体が慣れてしまうと今まで何だったのか?というくらい痛みが取れてしまう場合もあります。(四十肩が三年で治った)

DSCF8730.jpg

腰痛や肩こりなど体の変化による反応だとすれば治し方は簡単です。

全盛期までとは言いませんが、それの60%(ぎりぎり)の体力にもどせば痛みの反応が治まるはずです。

テレビで肩こり腰痛にきく体操などやっていますが難しく考えずに体力UPを意識することが重要だと思います。

肩が痛ければわざわざ痛い所を動かす運動をしなくてもジョギングをすればいいのです。

ただ細かいようですが人によって体力の低下が問題か、筋力の問題か、内臓機能の低下か分かりません・・・体力の問題ならジョギング(内蔵も鍛えられる)、筋力なら一番強い足の筋肉、内臓は食事プラスジョギング・・・これらを頑張ればそれなりの効果が期待できると思います。

とにかく自分のベストな状態から大きく外れてはいけません、人は全てにおいて一定に保つことが健康の秘訣だとむなかたコーチは考えています。(これで良くならなければむなかたコーチの整体を受けて頂くのがよろしいかと・・・・・・・・・・・・・ニャー・・・・)
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

緑のカマちゃん脱皮

前にむなかたコーチの整体院で脱皮したカマキリとは別に緑色をしたカマキリが侵入したお話しをしました。

むなかたコーチは寂しがり屋なのでしばらくそのまま整体院の中で一緒にいましたが餌の事を考えると外の方がいいと思い逃がしてしまいました。すると次の日また整体院の天井に張り付いていたのでさすがに可愛くなって数日そのままにしておきました。

DSCF8695.jpg

配線を使って移動しているカマちゃん(*‘∀‘)

DSCF8696.jpg

よっ!

DSCF8705.jpg

蛍光灯は暖かいのかよくここにいました(´▽`)

DSCF8704.jpg

必死で移動するカマちゃん

DSCF8703.jpg

お客さんに見つかったらどうしようと思いましたが、整体院の窓をリニューアルした事に皆気付かなかったのでカマちゃんにも気付かれないでしょう・・・。(-_-)(実際気付いてない・・・)

しばらく経ちやはりこのままではいけないと思いお別れです・・・(;_;)/~~~  外に出してからは姿を現さなくなりました・・・

DSCF8701.jpg

この子は整体院で脱皮した一匹目の茶色カマキリです。整体院の壁によくいるので見るのが楽しみになっています。

DSCF8707.jpg

一週間後いました!!(=゚ω゚)ノ緑のカマちゃんです!!

DSCF8718.jpg

一匹目と同じ整体院の壁にいました。

緑のカマちゃんは羽が生えてないので絶対脱皮すると思い観察を続けました!!問題はどこで脱皮するかです!!

DSCF8708.jpg

二週間後!!見つけました!!ばんざ~い(*´▽`*)とうとう緑のカマちゃんは大人になりました!!

DSCF8709.jpg

DSCF8711.jpg

DSCF8716.jpg

DSCF8715.jpg

DSCF8714.jpg

緑のカマちゃんはどこだ!!成人した姿を一目見たい!!(また姿を消す・・・)

DSCF8719.jpg

数日後・・・

いた~~~~!!緑のカマちゃんです!!茶色がかって立派な大人です!!(T_T) よくぞここまで・・・(羽が生えてる~!!)

DSCF8721.jpg

二人のツーショットです(*´▽`*)右が一匹目の茶色カマキリです。左にいる緑のカマちゃんをジーっと警戒しています・・・(;´∀`)(初対面)

喧嘩せずに二人で仲良く暮らすんだよ~(*´Д`)

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします

四匹の保護ねこ

以前私の姉が二匹の保護ねこをしばらくの間みていました。(めでたく飼い主が見つかりました)

しばらくして今度は四匹の保護ねこがつれてこられました。

生まれて間もないねこちゃんは哺乳瓶でミルクを与えます。おしっこも自分でできないため尿道を刺激して出させます。この作業を一日四、五回やらなくてはいけません・・・。

一回一時間以上かかるので姉は本当に良くやっているな・・・と感心します。

DSC_7944.jpg

おしっこですよ~

DSC_7945.jpg

ホッ!(シャキーン!!)

この画像は来たばかりの時です。この子は「たいらくん」

DSCF8572.jpg

数週間後にはミルク卒業です!!体が大きくなってますね~耳が伸びてるのが分かります。(早いですよ~)

次の子は「ねおくん」まだ小っちゃい子ですね。

DSCF8587.jpg

当初命に危険があったのですが元気になりました~。

ダンボールに挟まっている子が「なごみちゃんです」

DSCF8599.jpg

かわいいですね~

DSCF8663.jpg

あれ・・・首が・・・

DSCF8664.jpg

グオオオオ~出れないニャー!!

最後は「きいちゃん」です

DSCF8604.jpg

ん・・・

DSCF8605.jpg

まいった~!!

今回この子が一番むなかたコーチと遊んでくれました。

DSCF8630.jpg

「これ食えるのかニャ~!」

DSCF8612.jpg

カプ!!(なんか本気でむなかたコーチをやってやろうという感じで怖い・・・(;´∀`) )

DSCF8613.jpg

「臭いだけだニャー!!」 (ベシッ!!)

みているだけでなごみますね~

DSCF8651.jpg

DSCF8650.jpg

DSCF8639.jpg

たいらくんは本当に大きくなりましたね。(すぐに飼い主が見つかるでしょう)

なごみちゃん・・・

DSCF8677.jpg

後ろにたいらくんが・・・

DSCF8678.jpg

そろ~り・・・

DSCF8679.jpg

やられた!!!(ガバッ!!!)

DSCF8680.jpg

からの~チュッ!♡

DSCF8681.jpg

「あ・・・ごめん・・・怒った・・・??」

DSCF8688.jpg

うふっ

DSCF8687.jpg

ごめんね、ごめんね~

DSCF8686.jpg

の、

DSCF8692.jpg

たいらくんでした。(ペロッ)
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR