FC2ブログ

技術の向上

手に職がある方は日々の積み重ねで技術が上がっていきます。他の職業でもそうですが仕事の処理能力が上がったり良い企画が閃いたり、ここをこうすれば効率が上がるなどそれぞれの仕事で自分を成長させることが出来ます。

ただ良い事だけではありません・・・最初は言われたとおりにやるだけですが、経験を重ねると会社のマニュアルが自分たちの効率を妨げている事に気付くことでしょう・・・。

DSCF9109.jpg

職場のほとんどの方が違うと思っていてもマニュアルや規則に縛られ、自分一人では変えることが出来きないストレスに疑問を感じる事があるはずです。

その点むなかたコーチは一人で仕事をしているので自分が違うと思ったらすぐに訂正する事が出来ます。(一人の利点)

整体という仕事をマニュアルや規則を取っ払い体にとって良い悪いを自分で判断しながら十数年やってきた結果、お客さんが求めるものを提供できるようになってきました。(まだまだ成長する気でいる)

DSCF9106.jpg

しかし二人以上いる整体院では一人で勝手なことが出来ず、やる事が統一化されマニュアルを守らなければなりません。

つまりお客さんに対し損をしたと思わせないためにも誰が施術しても同じだという事をしめさなければならないのです。そうなると日々同じことの繰り返しになり考えて行動しなくなります・・・。(個人の成長がない)
 
DSCF9111.jpg

初めは整体師になり、人の痛みを治しお客さんを笑顔にするのが夢でこの仕事に就いたかもしれません・・・。しかし独立しないでいるほとんどの方が縛られながら夢をなくしています。(向上というより安定に変わる)

DSCF9112.jpg

結局仕事では自分の夢を持って入ったとしても現実の厳しさを知り夢を失った方が数多くいることでしょう。

それを考えるとむなかたコーチは今でも自分の夢を追って仕事が出来ている事を幸せに感じます。
(むなかたコーチの夢→治療を目的とし腰痛肩こりなど、さまざまな痛みをとることが出来るスペシャリスト)

ただ夢を追っている代償として貧乏を背負っていますが・・・。
(一人一人時間をかけてじっくりみるので数をこなせない→数回で良くなるので来なくなる→田舎なので人が少ない・・・駅前なら・・・)

しかし一日一日自分の技術が上がっている事を感じているので貧乏ではありますが行ける所まで夢を追って行こうと思います。
(因みにむなかたコーチのもう一つの夢→バス停がむなかたコーチの整体院の名前でアナンスされること)


   むなかたコーチの整体院前~むなかたコーチの整体院前~(-ω-)

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーですよ~自由に入れて下さい。
スポンサーサイト



頑張れバッタちゃん!

お正月の副鼻腔炎はだいぶ良くなり元気になりました。(お騒がせしました)

先日整体院の外にある飾り物を片付けようとしたところ、そこになんとバッタちゃんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょうど天気も良かったので日向ぼっこをしていました。

DSCF9094.jpg

近づいても動かなく逃げようとしません。(カメラとの距離15センチ)この時期にバッタを見ることができるなんて・・・

バッタは冬をどうしているのか分かりませんし、そもそも冬を越せるものなのかも疑問です・・・。

DSCF9093.jpg

見た時は木の枠の中に引っ込んでいたのですがどうやら暖かさにつられて出て来たようです。(*‘∀‘)

このバッタちゃんはここで冬を越すつもりでしょう。

DSCF9086.jpg

最近までこんなにガチャガチャしていた分バッタちゃんにしてみれば寒さをしのぐには良い環境です。

DSCF9101.jpg

しかしバッタちゃんの存在を知らなかったむなかたコーチは余計な事をしてスカスカにしてしまいました・・・(-_-;)

DSCF9102.jpg

せめてもの罪滅ぼしとして木の枠の葉っぱを増量・・・

DSCF9103.jpg

少しは寒さをしのげるかな・・・(ごめんねバッタちゃん)

先日、副鼻腔炎で死にそうな思いをしたむなかたコーチですが命をかけて冬を越そうとしているバッタちゃんにとても勇気をもらいました。  (=゚ω゚)ノ(副鼻腔炎なんてたいしたことないですね!)

頑張れバッタちゃん!春になったらまた会いましょう!!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーですよ~自由に入れて下さい。

副鼻腔炎

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします(´▽`*)

今回むなかたコーチのお正月は酷い風邪により長い間寝込んでしまいました・・・。(お正月気分を味わってない・・・(-"-))

DSCF9100.jpg

12月31日は若干の寒気とだるさがあったのですがお客さんが2人だけだったので(乗り切れると思った)今年最後の仕事をしていました。

2人が終わると疲れが出て来たので終了しようと思ったのですがそんな時に限ってお客さんが・・・最後の1人だ!と思い頑張ってしまったのが悪く出ました・・・終了後、本当にだるさが襲って来たのです・・・・。
しかもその状態でブログの更新・・・(止めておけばよかった・・・)

市販の薬を買って布団にもぐりました。タオルでおでこを冷やしていると頭痛が・・・本能的に冷やすのはまずいと感じなにもしないで就寝。(いつの間にかお正月・・・)

DSCF9099.jpg

翌日さらに酷くなっていました・・・。咳が止まらずタンが鼻から肺までへばりついているようで苦しい思いをしました。気管の所で異物が常に引っかかっている感じで苦しい咳が続きます・・・(;_;)

人間いよいよとなると心から反省するんですね・・・健康な体の大切さ、支えてくれる方々にありがとう・・・そう思いながら寝込んでました。(むなかたコーチは清らかな心をもって逝ける事に感謝しました・・・(;_;)/~~~)

DSCF9096.jpg

市販の薬は効かないんですね、今回はさすがにやばいと思い1月2日に病院へ・・・風邪と診断される。先生が喉を診ても「大丈夫ですね」と一言・・・3日間の薬が出されました。

DSCF9098.jpg

先生・・・鼻をかむと血が混じっているんですよ・・・飲み込むときも喉が痛いんですよ・・・咳が酷くて眠れないんですよ・・・絶対炎症しているし3日で治る気がしないんですけど本当に風邪で大丈夫ですか・・・?と心で訴えるむなかたコーチ・・・

DSCF9097.jpg

苦しみを訴えた所で診断が変わるわけではありませんし出される薬も一緒でしょう・・・3日間飲みましたが結局変わらず・・・(だと思った)


実のところ、むなかたコーチの行きつけの耳鼻咽喉科が5日から始まるのでそれまでのつなぎで総合内科を受けました・・・。

そして待ちに待った耳鼻咽喉科!!先生からは副鼻腔炎と診断長くかかるとの事(そうですよね、3日じゃあ治らないですよね・・・)それから少しずつ治っていくのが分かりました。(さすが高野先生)

総合内科と耳鼻咽喉科の薬をみても出される内容が違います。先生の見立てでこんなにも変わるんだな・・・先生は選んだ方がいいと思うむなかたコーチなのであった・・・。(風邪から副鼻腔炎というながれ)

DSCF9095.jpg

今回副鼻腔炎の原因は何なのかと思い調べた所12月29日にやった12ゲームマラソンボウリングに原因があった事が判明・・・私の知る限りではそれに参加した友達からスタッフからプロボウラーから全部で8名が風邪とインフルエンザにかかったそうです・・・しかもその黒幕が私と一緒のボックスにいたことが明らかになる・・・

この方は8人分のニューボールをねだられる事に・・・

そんなこんなでまた一年むなかたコーチをよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーですよ~自由に入れて下さい。
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR