FC2ブログ

よいお年をお迎えください

今年最後の記事になります。

年賀状ですが少し修正しました・・・。

DSCF9594.jpg

最初はこんな感じでダメダメちゃんだったので今回は・・・

DSCF9598.jpg

ひよこちゃんのまわりをラインで囲むようにちょこっと残してみました・・・。

DSCF9599.jpg

更に変になったのでそのラインを一定の間隔で試しにカットです・・・。(ダメなら全部彫る予定でした)

するとプルプルとふるえているひよこちゃんに・・・(;´∀`)

最初より見栄えが良くなりました~(/・ω・)/

DSCF9597.jpg

色も変えてみる事に・・・(*‘∀‘)

黄色は目立たなそうなのでやめておきました。

前回「失敗の中に成功がある」とか言いましたが「失敗の中にごまかしあり・・・」って感じですね・・・(-_-;)

現実はカッコいい格言のようにいかないものです・・・。

DSCF9601.jpg

クリスマスの日ですがボウリングのプロチャレでむなかたコーチのマイボールがとんでもない事に・・・(-_-;)

三つほど破片が飛び散り真っ二つにヒビが・・・(;_;)

ピンにあたった時砕けたようです・・・(´ー`)

サンタさんからプレゼントがもらえる日むなかたコーチのボールがサンタさんと一緒にお空に帰りました・・・。

キレの強いお気に入りのボールでしたが非常にショックです・・・今までありがとう。

今年最後の最後まで何かやってしまうむなかたコーチ(´ー`)

来年は来年で切り替えて行こうと思うむなかたコーチなのであった・・・。


皆さんへ
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんもむなかたコーチを見習わないでよいお年をお迎えください(-_-;)

(むなかたコーチのブログはもう少しつづくよ)
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト



年賀状

むなかたコーチは毎年版画で年賀状を作成しています。

今年も頑張ろうと思い来年の干支を作ろうとしたのですが鳥を書くのが非常に難しい・・・。

ただでさえ難しいのにそれを彫るのは困難な作業です・・・。

DSCF9590.jpg

今回ポプラの板でやったのですが彫刻刀では彫りづらい木ですね・・・もっといいのがあればほしいのですが近所ではこれしかありません・・・(-_-;)

DSCF9591.jpg

なんとかひよこちゃんを書いてみました・・・。

とりあえず適当に彫ってみる事に。

DSCF9592.jpg

これでいけるかな・・・?(;´∀`)

DSCF9594.jpg

・・・なんか今年は失敗のようです・・・(-.-)

木の質が良くないのかいい味が出ていません・・・。

絵具と筆は100円ショップで買って来たのですが、絵具は水で薄めてあるような色合いで不満です・・・。

筆は版画に絵の具を塗っている最中ぽろぽろ毛が抜けるし・・・(むなかたコーチの髪は健在ですがドキッとする光景・・・)

DSCF9596.jpg

今回はダメダメちゃんのようです・・・(´ー`)

むなかたコーチによるカッコいい格言

「失敗からの工夫で意外な成功がうまれる!」(成功は失敗の中に存在するものです)

失敗を失敗のままで終わらせれば本当の失敗になるので、とりあえず修正しようと思いますが、とにかく厳しい状況です・・・。

因みに

DSCF9534.jpg

うちのモーモーさんです。(´ー`)

DSCF9584.jpg

クリスマスバージョンです。(*‘∀‘)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

おめでとうございます

むなかたコーチのお客さんでボウリングのプロがいます。

その方が先日、全日本選手権で4位になりました。(∩´∀`)∩

週に1回のペースで来られていて3年くらい前から本気で頂点を目指そうと強い決意でトレーニングに励んでいました。

DSCF9587.jpg

頂点を目指すには今がギリギリの年齢だと思ったのでしょう・・・体力、筋力、投球フォームすべて一から見直し改造してきました。(将来、後悔したくない)

むなかたコーチも本気でやっている人は大好きなので整体にかかる料金は抑えておきました。(男子プロは金銭面がきつい・・・)

DSCF9585.jpg

当時の出会いはプロがぎっくり腰になった事からでした。(むなかたコーチがお世話になっているボウリング場にいた)

ギックリは年に何回もやっていたので体の状況としては最悪です・・・。

腰にかかる負担と右足にかかる負担がネックになっていて十数ゲーム投げる試合では致命的とも言えます・・・。

DSCF9586.jpg

体を鍛えると筋肉がつきバランス(重心)が変化するので、そのつど整体で修正していきました。

この筋肉を痛めたという事はこのような動きをしている・・・などのアドバイスをしながらお互い相談して来た結果、今では安定した体を手に入れることが出来ました。

ボウリングのプロでここまでする人はいないだろうというトレーニングを行いシードプロに返り咲き入賞を果たすまでになりました。(やったからと言ってなかなか結果は出ないものですが・・・さすがとしか言いようがありません)

この4位という結果ですが現在の男子プロは戦国時代で、アマで結果を残したナショナルチームという強豪が次々にプロへと変更してきています。

そこでの入賞は素晴らしい成果と言っていいでしょう!(=゚ω゚)ノ

DSCF9589.jpg

関係があるかないか分かりませんが、むなかたコーチの考えとして強い選手は縛られる事があると考えます。

強い選手になると契約しているメーカーさんとしては売り出している最新のボールで勝ってもらいたいはずなので(ボールの売れ筋が違う)自分が今投げたいボールを使いづらい可能性があります・・・。(それを考えると4位は凄い!!)

プロの球質は素人と違いガンガン曲がるので、後半のオイルがなくなったレーンを攻略するには曲がりを抑えられたボールが必要になります。

しかし我々素人は曲げてストライクが気持ちいいので曲がるボールは良いボールとしてよく買います。

逆にプロが後半のゲームで必要とする曲がらないボールは素人は買いません・・・。(曲げられる球質はステータスになっている)

つまりメーカーは売れないボールは作らないのです・・・。(曲がらないボール)

新しいボールはピンの弾きがいいと言っても今のレーンコンディションには合わない場合があるのです・・・(ボール選択はかなり重要)

そんな中プロはよくレーンを攻略して打っているなーと感心させられます・・・。(レーンコンディションに対応できるボールの種類が増えたらプロも楽でしょう)

DSCF9588.jpg

話しはどんどん変わってなんなんですが我々素人は物事の見方が若干ズレている気がします・・・。

ボウリングのボールにしてもそうです、ボールの中に重心をずらす鉄のおもりが入っているのですが最近ではグロテスクな形状をしたのが増えてきました。

見た目凄いのですが回転すると中心部から外れた部分が曲がりに影響されるだけなので形がシンプルでもグロくても本来特別変わる事はないのです・・・。(´ー`)(表面素材が6,7割曲がりに影響する)

しかし我々素人はグロい形状の方が凄いと思いこみついつい買ってしまうのです・・・。(メーカーさんの思うツボ)

整体では派手なパフォーマンスや痛い手技の方が効いているような気がすると言っている方もいます・・・。(術者の思うツボ)

野球でも言えます・・・人は守備でファインプレーをした選手を称えますが、本当にすごい選手は瞬時に落下ポイントをみつけファインプレーをファインプレーに見せないファインプレーをしています。(素人は気付かない)

私達は真実を見極めて行かないと華やかさという毒に侵されて行くような気がしてなりません・・・。(一つ一つの虚偽を正すと華やかでない方が正解だったりするものです)

本日のむなかたコーチによるカッコいい格言

「華やかさに目を奪われていませんか?真実はいつも地味である。」

話しはそれましたが宮田プロおめでとうございます(∩´∀`)∩
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

パーフェクト・・・?

むなかたコーチはボウリングをしています。

水曜日のリーグ戦でとうとうやってしまいました・・・。(奇跡!!)

DSCF9582.jpg


まずボウリングは10フレームまであり最後の10フレで3回ストライクを出すとパンチアウトと呼ばれます。

つまりボウリングは12回ストライクを出すと300点となりパーフェクトゲームが完成されます。(10回ストライクじゃないよ~)

そうです!むなかたコーチは1ゲームで12回ストライクを出してしまったのです!!( *´艸`)

問題です・・・1ゲーム12回ストライクを出したのにパーフェクトゲームにはなりませんでした・・・(-_-;)なぜでしょう・・・。(これがやってしまった事・・・)

DSCF9583.jpg

答え
ストライクがいっぱい並んでますね~あれ・・・1フレだけおかしいですよ・・・(-_-;)

そう・・・1フレの第1投目ガターなのです・・・( *´艸`)

つまり1ピンも取れなかったのですが2投目のカバー(10ピン全部残っている)で全部取ったのです!!

実質スペアなのですがやったことはストライクです!!(2投目ですが・・・)

DSCF9580.jpg

ボウリングではガターをした後にストライクが来てスペアという事はよくあるのですがそれを1フレでやって残り全部がストライクというのはめったにありません・・・。

基本パーフェクトをやる人はガターをしないものです・・・。

この場合むなかたコーチはアホと天才がまざっているようなことをしてしまいました・・・(´ー`)

確率的には普通に300点を出すほうがよっぽど楽で、今回の結果は人生に1回あるかないかの超ーお笑いギャグにしかならない事なのです・・・。(お笑いをとる所がむなかたコーチらしい人生・・・)

見ていた仲間もストライクがつづくたびに・・・まさかね・・・やっちまっうのか・・・全部来たら逆に悔しいでしょ・・・ぷぷぷ・・・(-_-)

300点を出したらお店から自分の好きなマイボールがもらえます(ボールは3・4万する)

自分としたらいくらストライクをたたいても300点にならないのはしょっぱな分かっているので、どこかでミスをしたほうがよっぽど諦めがつくものです・・・。(ああ・・・ボールがほしい)

見ている側としたら300点を他人が出すのは悔しいところですが、凄いことなのに何にもならない結果を悔しがる様は見ていて痛快でしょう・・・。(-"-)

DSCF9579.jpg

今回の結果遠くを見ながらむなかたコーチは考えるのです・・・。

逆に考えればこれは凄い事だよ!!今年のむなかたコーチはもっているぜ~~~!!・・・今年はもう終わりだよ!(閉店ガラガラ)

まったく・・・人生何がどうなるのか分からないですね・・・。

転んでからのこの快進撃!

人の生き方って転んでから本来自分が背負っている人生のスタートが切られるのかもしれません・・・。

DSCF9581.jpg

生きていてどん底に落ちることがありますが、そこからが本当の人生の始まりで(スタートの合図)自分らしい生き方でどのように行動するのかが重要だと考えました。

今回のむなかたコーチによるカッコいい格言

「人間落ちてから自分の背負った人生が始まる・・・スタートはいつも底辺からだ」

ボウリング一つで人生という壮大なテーマに切り込むむなかたコーチ・・・今後の活躍が期待される。


むなかたコーチによる今年の流行語大賞

「神ってね~」
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

育てる

整体をしていて思うのですが整体を利用するにあたって一般の方とのズレを感じます。

それは同業者の方にも言えるのですが、整体は体の調子が悪くなった時に行くものだと思っているはずです。

そうすると悪くなった箇所を一発で治した所が(痛みを消す)腕のいい先生として扱われます。(そうなります)

そして先生方も1回で痛みを消そうと躍起になるのですが最近ではその方向性が違うのでは・・・?そう感じるようになりました。

むなかたコーチもそれを目指していたのですが、一発で痛みをとるゴッドハンドの先生としてちやほやされる事を夢見ると(自分の欲)本来の目的から自分を見失うような気がするのです・・・。(見失っていた)

DSCF9577.jpg

痛みが出る→整体で1回で治す→お互いが満足する→終了

確かに良い事ですが、むなかたコーチからするとなんか違うのです・・・。(/・ω・)/

皆さんは植物などを育てる時どうするするでしょう?

水をやり栄養を与え日光を浴びせます。

DSCF9574.jpg


この世で生きている物は皆一緒で、元気に生命が活動するには条件があると思います。

自分自身は特別なものとして存在しているように感じますが自分も植物も皆均等に生き物です。

お花を元気に生かすには、放っておくよりその植物に適した条件を満たしていた方が長生きします。

自分自身はどうでしょうか?

食事、水分、日光、運動、マッサージ、気のエネルギー、きちんと自分を育てているでしょうか?

DSCF9573.jpg

人間が作りだした機械なら悪い個所を新品と取り換えれば一発で直ります。

もし人間が一発で治るとしたら機械のように取り換えるしかないでしょう。(もしくは取っ払う)

しかし生き物としては今あるものを手入れしていくしかありません・・・。

DSCF9575.jpg

整体師としては、痛みが取れた→さようなら~が良いのでしょうがむなかたコーチとしては長く健康で生きて行くための一つになりたいのです。

言葉では難しいのですが剪定師(体のお手入れ)と言いましょうか・・・(-_-;)

痛んだ時に必要とされるのではなく生きて行く上で常に必要とされたいのです・・・。(長生き生活の一部)

ここらへんがむなかたコーチの今後の目標になるでしょう(=゚ω゚)ノ


本日のむなかたコーチによるカッコいい格言

欲に惑わされてはいけない、欲をすてた時真実が見えて来る・・・。

(ゴッドハンドに惑わされないむなかたコーチなのであった)
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR