FC2ブログ

クロにゃん

むなかたコーチのボウリング仲間でクロにゃんと言う方がいます。

このクロにゃんはボウリングも好きですがアニメも好きでして・・・

まあ世間ではオタクと言われている方です。(ボウリングがうまいオタク系は珍しいと思います)

DSCF9740.jpg

本来ボウリングをするにあたってオタクを持ち出さない所ですが、むなかたコーチが行くボウリング場の所属で岩見プロ(のいちゃん)と言う方がいます。

この子も実はオタク系で・・・

つまりのいちゃんがオタクの枠を広げているお陰でクロにゃんもオタクをオープンに出来ているのです。(なんかイキイキしている(*‘∀‘))

初めての方はクロにゃんを見て一歩引いてしまう容姿をしていますが(これぞオタクという顔・・・)とても優しい方なのでむなかたコーチは大好きです。(´▽`*)(ボウリングではパーフェクトゲームを達成している)

クロにゃんと話をしていると目がたまにキラキラしているような純粋さを感じるほど好感の持てる方です。

DSCF9743.jpg

しかしクロにゃんはたまに暴走する時があり若いプロボウラーに猫耳がついたカチューシャをつけて写真を取ってもらおうとしたところ「やだ・・・」と全力で断られるという事が・・・( *´艸`)(ちょっとしたコスプレをさせたかったんでしょうが、サバサバ系のプロだったのでやらないとは思った)

クロにゃんは良い人なのですがたまにオタクが牙をむくのである・・・( *´艸`)

DSCF9742.jpg

可愛そうなのでむなかたコーチが猫耳をつけて「くーろにゃんにゃん!」と言ったところ、そこにいたのいちゃんが爆笑しそれ以来クロにゃんと呼ばれ、みんなから愛されるようになる・・・。(当時はクロちゃんと呼ばれていた)

クロにゃんの名付け親はむなかたコーチだとは誰も知らない・・・

DSCF9741.jpg

オタクの発想とは違うと思うのですがある時リーグでピンクのぴっちりタイツをはきボウリングをするという偉業を達成する事に・・・。

そこで分かったのがクロにゃんのお尻の形が凄く良い事に皆が気付く・・・(゚Д゚;)

むなかたコーチの心をつかんで離さないクロにゃんの言動はさらに加速し・・・

DSCF9744.jpg

ボウリングのプロチャレでは可愛いプロ目当てで集まって来る方がいっぱいいて一人一人お話しが出来ません・・・。

なのでファンサービスとして投げる前にプロの写真撮影を設けているのですがクロにゃんは・・・

司会進行イケメンスタッフの中村君をカシャリ!

最近お気に入りの中村君をここぞとばかりにケータイに保存・・・誰にも邪魔されずいいアングルはクロにゃんが独り占めである・・・。

ボウリング好きでアニメ好きであっち好きでこっち好きで最近よく分からないクロにゃん・・・

むなかたコーチはそんなクロにゃんが大好きなのである。(=゚ω゚)ノ

むなかたコーチによるカッコいい格言
「BLには手を出すな!!」
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト



太っている方は・・・

整体をして厳しいなーと思う方は太っている方です・・・。(痛みをとるのが大変)

いきなり失礼な事を言って申し訳ないのですが、特徴としてお腹がポッコリ出ている方が厳しいです・・・。

DSCF9736.jpg

まず太ると物理的な問題が体を襲います・・・。

何かと言うとバランスをとる事です。

重たい荷物を運ぶ時体がよろけてしまうように、太っている方は重たい荷物を常に装着しているのでバランス感覚が優れてないといけません。

次に筋力がない事も問題です。

太っているという事は脂肪を燃やす筋力が少ない可能性が考えられ、同時に関節に負担をかけることにもつながります。

更に太る事で心臓にかかる負担が増し、血液の流れを悪くします。

DSCF9735.jpg

つまりむなかたコーチは重たい荷物を持っていて筋力がなく再生能力が少ない(血液の流れが悪いと再生能力が落ちる)方をどうにかしなければならないのです・・・。(´ー`)

小さい力で重たいものを持たせ(痛みを出さず)少ない回復力で治すのには、あまりにも条件が悪すぎます・・・。

不利な条件で痛みという敵に挑むのはいつもの事なので(痛みが取れない方はこんな状態)ちょっとした良い所を最大限に引き出す事にはなれていますが、とにかく厄介なものには変わりありません・・・(-_-;)

更に面倒な事がありポッコリしたお腹が施術の邪魔をします・・・  (´ー`)

簡単に言うと狙いたい場所が遠く、さぐる感覚すら鈍らせます・・・  (-_-;)

結果を言うと悪い条件の中、精度の低い施術で臨まなくてはいけないわけです・・・。(困ったものです)

DSCF9737.jpg

もっと厳しい条件の方がいます。

それは最近太り始めたと言う方です。(体重が増えてからの痛み)

太り始めて体の軸に影響が出るのがたぶん6キロ増(自分の慣れ親しんだ体重から)あたりからだとむなかたコーチは考えます。

では太って痛くなるパターンを紹介します。

太る(お腹が出る)→重さで体が前に倒れる(重心が前)→重心を戻そうと体が反る→今までと違う体勢→関節、筋肉に負担→痛む

DSCF9739.jpg

今まで慣れ親しんだ軸があり骨格があり筋肉があります。

それが大人になって太りだすと軸が変わった時に骨格、筋肉がそれに対応したバランスをさがしだすのですが(対応する)新しい環境に体がストレスを感じ始めます・・・。

DSCF9738.jpg

ちょっとした軸の変化で今まで使ってない筋肉を必要としたとき、それを支えてバランスを取る筋力が備わってないと関節にストレスがかかり痛みとなって帰って来るのです。

ではどうすれば痛みをとる事が出来るのか・・・?

簡単に言えば体重を減らして元の慣れ親しんだ体の軸へ戻す事です。(体重を元に戻すのは難しものです)

もしそれが出来なければむなかたコーチと一緒にストレスがかかっている筋肉を補修しながら新しい軸(環境)をつくりだしていくしかありません・・・(-_-;)

重たいものを(体重)弱い力で(筋力)新しい環境を作りだし(軸)弱い再生能力を引き出しながら痛みと戦う・・・(/・ω・)/


痛みで来られるお客さんは何回で治るか聞いてきますが痛みを出す過程を考えると簡単に治る事ではないと知ってもらいたいものです・・・。(むなかたコーチが痛みを取った時はすっーーーんごい褒めて下さい)

むなかたコーチによるカッコいい格言
「どんな条件でも攻略してみせますけどね・・・フフフ・・・」
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

バーベキュー

毎年バーベキューをこの時期にやっているのですが今回は友達の家で行う事になりました。(下出川の家)

今回の主人公は下出川やひとし君ではなくスギぽんです。

彼は去年、大病にかかり入院していました・・・(詳しい内容は分かりません)

なのでさすがに今回はスギぽんは来れないと思っていたのですが、予想に反して来るとの事で・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いつも下出川が仕切っているので強引な彼が無理やり誘ったんだな・・・(-_-メ)そう思いました。

ただ問題があり、スギぽんの足が痺れていて車の運転が怖いとの事でむなかたコーチが彼の送り迎えをする事になりました。
(そんな状態でバーベキューを誘う下出川に若干の怒りを覚えましたが、出来るだけサポートしようと思いました)

DSCF9733.jpg

当日スギぽんの家へ迎えに行くと彼は松葉杖を突いていました・・・。     Σ(・ω・ノ)ノ!(そんなに悪いのか!!)

話しを聞くとスギぽんの病気は筋肉が弱くなっていく病気らしく、それが確定ではないが疑いがあり本当は東京で診てもらった方がいいと言います・・・。(筋萎縮症か!!)

今は流動食しか食べれず固形物を口にすると吐いてしまうらしい・・・  Σ(・ω・ノ)ノ!(おかゆもダメ・・・)

また鬱を発症していたらしく病院で暴れていたとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そして腰に痛みがあり痺れまで・・・(筋萎縮症の影響か・・・?)

薬は保険がきかないようでお金が底をつき、体もこんな状態なので仕事も近々やめるとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

更にこの前スギぽんの仕事場のとなりで爆発事故があり(ニュースに出た)避難したとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

不幸な事ばかりである・・・(゚Д゚;)

DSCF9727.jpg

スギぽんが言うには鬱の症状は朝起きてから出てしまう事が多いらしく、実は今回スギぽんの迎えに1時間早く間違えて行ってしまった・・・。(すぐに顔を出してくれたので鬱は出てなかったようですが迷惑な事をしてしまった・・・)

また大きなお世話ですがスギぽんに保護を受けた方がいいのでは・・・?と話しましたが

スギぽん「車がないとどこにも行けないからね・・・」

保護を受けるには車を手放さなければなりませんが足が痺れたり筋肉が弱くなったりして仕事が出来なければ車どころじゃ・・・・(T_T)

大体の状況が分かり下出川の家へ着きました。(皆に状況を伝える)

下出川も「大丈夫か?」と言いながら「食え食え~」とスギぽんに勧めます・・・。

お前話しを聞いてなかったのか!!スギぽんはおかゆすら口に出来ないんだぞ!!固形物を食べたら吐くって言っ

スギぽん「じゃあ貝をもらおうかな」

えええええーーーーーーーー!!!!

DSCF9729.jpg

おいおい・・・貝なんて消化に悪そうな・・・胃に悪そうな・・・これじゃあ胃が・・・胃が・・・胃がーーー!!

DSCF9731.jpg

胃が・・・

スギぽん酎ハイ「ごくごく」

胃・・

DSCF9730.jpg

10分

受け入れちゃったかな・・・・(´ー`)

ヒョロロロロローーーーー!!なし汁ぶっしゃーーーー!!えええええーーーーーーーー!!!!

流動食しか食べられないんじゃ・・・・おかゆすらダメって・・・(そもそもおかゆは流動食に入るんじゃあ・・・)

吐かないで貝を・・・あの貝を受け入れちゃったよ!!!

DSCF9734.jpg

しばらく経って・・・

スギぽん「ちょっとトイレ」

(その時酎ハイ4缶収納・・・)

流動食しか食べられない人が貝とお酒をこんなにいけるのか・・・?   (-_-;)

もしかしてむなかたコーチはスギぽんに踊らされているんじゃ・・・・(ざわ・・・ざわわ・・・)

おいおい・・・部屋の中では杖は必要ないのかよ・・・

DSCF9732.jpg

スギぽんさんよぉ~上から貝を出さずに下から出すおつもりですか~ずいぶん元気に吸収されましたな~~

それから・・・

何だかんだでバーベキューが終わり下出川にスギぽんの疑惑を聞いてみると・・・

下出川「いいんだよ、あいつは昔から虚言癖みたいのがあるから、話し半分以下で聞いてりゃいいんだよ」(もっちゃうんだよ~)

半分以下って・・・(´ー`)

むなかたコーチのまわりの人間関係っていったい・・・

人間として何かが養われていく気がするむなかたコーチなのであった・・・。


下出川とひとし君の関係
今回ひとし君がなぜ来なかったのかを聞くと(カマをかけた)
下出川「なんか来れないってよ」それだけしか言わず、ひとし君の話には我関せずでした。
これといった進展もなく「夏の海編」へとつづく・・・。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

こわい

おや・・・電線に3つの影が・・・?

因みにここはむなかたコーチの整体院の裏です。

DSCF9678.jpg

なんと鉄塔の点検作業をしている方達でした!!(たぶん点検)

DSCF9679.jpg

こんな高い所の電線をどう管理しているのか疑問でしたが、ちゃんと作業をしている所を見るのは初めてでした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

(生で見るとすごく高い所!!電線のはるか上です!!)

DSCF9682.jpg

鉄塔に近づいています(=゚ω゚)ノ

もうすぐ作業が終わりますよ~。(一番上の作業員の到着点に作業員の一人が立っています・・・)

DSCF9683.jpg

やっと三人並んで作業終了です(∩´∀`)∩

この後どうするのか見てみたかつたので・・・。

DSCF9684.jpg

理由があるのでしょう、下の方から順番に防護用ネット(道具の落下を防止するとみられる)を外し垂れ下げてます。

ちょうど作業員上に飛行機が・・・(*‘∀‘)

DSCF9685.jpg

次に真ん中の方が上の方のネットを引き寄せています。(/・ω・)/

DSCF9687.jpg

ネットを重ね合わせ一番下の方に渡していきます!(オオッ!)

DSCF9688.jpg

ネットはそのままロープで下に降ろすようです。

一番上の方は電線に座ってます・・・。

二番目の方は電線に上る途中です・・・。

一番下の方は宙ぶらりん・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!(ヒーー)

DSCF9690.jpg

これもまた手順があるのでしょう、下の方から順番に鉄塔に移動です・・・。(ヒーーー余裕で立ってるよ~~~)

DSCF9692.jpg

そして作業員の方々は鉄塔の中へと吸い込まれていきました。(∩´∀`)∩(お疲れ様でした!)

一番上の方あんな所で立ってるよ~~~(/ω\)

この日は風が強く吹いていたのでよくやれたもんだと感心しました。

電線の上に座るのにひざ掛け振り上がりをやっていたので、この仕事は鉄棒も出来ないとだめですね・・・。

むなかたコーチには恐ろしくてこんなこと出来ません(゚Д゚;)

安全な所で仕事が出来る事のありがたみを知るむなかたコーチなのであった・・・m(__)m

むなかたコーチによるカッコいい格言

「何気なく使っている便利の陰に命を張ってる人がいる」(一つ一つの便利に感謝しないといけませんね)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR