FC2ブログ

ともくん、らむちゃん

姉の家で保護されているネコのともくん、らむちゃんの里親がとうとう決まりました(∩´∀`)∩

5匹の兄弟で最後の2匹です。

DSCF0086.jpg

ともくん

DSCF0093.jpg

らむちゃん

DSCF0104.jpg

実は今の里親さんの前にこの子たちに興味を持ってくれてた方がいました・・・。(姉もこの方で決まりだと思っていた)

アンケートを書いて次の譲渡会に娘さんと見に来る予定でしたが、その娘さんが大怪我をして車の運転ができず譲渡会に来られませんでした・・・(T_T)

とうとう次の譲渡会も見えなかったので、来る事がまだできなかったのか諦めたのか、とにかく縁がありませんでした・・・(;_;)/~~~

DSCF0110.jpg

そんな時に今の里親さんからの連絡ですΣ(・ω・ノ)ノ!

かなり前からこの子たちを気にしていていたようですが先代の猫ちゃんがいて迷っていたそうです。

そんな先代の猫ちゃんが1カ月前に亡くなってしまい悲しんでいる時にまだ里親さんが決まっていないともくん、らむちゃんをみつけます。(まだもらわれてない!)

DSCF0107.jpg

ちょうどその頃姉がともくん、らむちゃんの紹介写真が今の姿と変わってきていたので新しく変えたところでした。(しばらく更新をしていなかった)

里親さんがその写真を見て「こんなかわいい写真出されたら他の人にもらわれる!!」

そう思い決意したようです。(*‘∀‘)(気になってホームページはチェックしていた)

もし前の里親候補さんの娘さんが怪我をしていなければ・・・

もし先代の猫ちゃんが亡くなっていなければ・・・

もし姉が紹介ページの写真を変えていなければ・・・

IMG_5546.jpg

縁というのは人間でも猫でも奇跡的な出来事から引き寄せられるように(やや強引にでも)導かれるものなんだな・・・そう感じました。

前からともくんらむちゃんをほしいと強く願っていた里親さんの元に行く事ができ最高の出会いを果たしました。(思いの強いほうに縁があるのかな)

きっと先代の猫ちゃんが引き合わせてくれたのでしょう。(´▽`)

ともくん、らむちゃんお幸せに(*´▽`*)

と、言う事で保護ネコちゃん全員里親さんが見つかりました。これでみんないい正月を迎えられそうですね(∩´∀`)∩

むなかたコーチのブログも今年は終了です。

皆さん1年間ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいm(__)m
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト



年賀状

むなかたコーチは毎年年賀状を木彫りで制作しています。

今年もその季節が来ました・・・(前作ったばかりなのに・・・早い・・・)

来年は戌年です。

DSCF0082.jpg

早速下書きです。(*‘∀‘)

こんな感じかな、とりあえず彫りやすい犬をアレンジして書きました。(;´∀`)

DSCF0083.jpg

彫ってみます。

毎回むなかたコーチはどこをどう彫ろうとか関係なく行き当たりばったりで彫ります・・・。

DSCF0113.jpg

ふふふ・・・完成~どんな仕上がりかな?

DSCF0116.jpg

お!!犬らしく見えますね~(=゚ω゚)ノ

今年はこんな感じで年賀状を作りますよ~(∩´∀`)∩

因みに母にこれを見せた所、犬と分かってくれました。

むなかたコーチの母は毎年年賀状を作って見せると「どっちが上?下?」など、どのような絵になっているか理解できない所があります・・・   (-_-;)(たぶん昔から脳の一部の処理能力が・・・)

今年の母の言葉・・・「あら、ブルドック?足の短い犬?」

・・・ブルドックを彫っていないし足を書いてもいない・・・毛のもふもふ感を線で描きましたが、それが足に見えたらしい・・・(-_-;)

母を納得させる物を作るのは難しいです・・・(-"-)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

カラスウリ

むなかたコーチの母はカラスウリが好きで毎年秋になると取りに出かけます。

DSCF0112.jpg

カラスウリが生える場所はチェックしているのですが、ここ最近では生息区域が減少し一箇所しかありません・・・。

何故かというと田舎ではカラスウリを雑草として見ていて、つるがのびると厄介なのです・・・。(-_-;)(生えないようにされる)

IMG_5547.jpg

取りに行く場所は他人の畑の横にある竹林にあるのですが、人通りが少ない場所なので母と2人、悪いと思いながらせっせと頂戴してきます・・・m(__)m(タイミングが悪いと伐採され、落ちて腐っている)

今年は実がなる年なのか大量です(*‘∀‘)(行くタイミングも良かった)

IMG_5548.jpg

見ているとあんがい綺麗で母が好きなのも分かります。

むなかたコーチの父は母の趣味が理解できず、枯れたものが好きなんだな・・・と呆れています。(母は古風なものが好き)

DSCF0080.jpg

好きで拾って来たものはこんな風に飾ります。

DSCF0081.jpg

母は松ぼっくりも好きで牛久市には巨大松ぼっくりや、やや大きい松ぼっくり、普通の松ぼっくり、小さい松ぼっくりなど、たくさんの種類が取れます(*‘∀‘)(松ぼっくりの種類がこんなにあるとは思わなかった・・・)

因みに母は蛇が脱皮した抜け殻なども好きで、カマキリの抜け殻を持って来た時は喜んでました・・・。(-_-;)(余談ですがセミの抜け殻は興味がない)

母の心をくすぐる物は何となく分かるようになりましたが、理解するのに時間がかかります・・・。(これが好きならこれも好きという理屈があてはまらない)

父は母の趣味が理解できないので(お互いに・・・)それぞれ好き勝手やってます・・・(´ー`)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

重力と面積

皆さんはあるものといつも戦っています。

起きている時も寝ている時も常に攻撃されています。それは何でしょう?

それは重力です。

あまり気にならないので攻撃されているように思いませんが、年を取ると分かります・・・。

DSCF0079.jpg

体重が今100キロあったとして、その方が80歳90歳になった時はたしてその体を動かせることが出来るでしょうか?

また体全体の筋力がなくなった時歩く事が出来るでしょうか?

重い体重と弱い筋力は年を取った時、関節に負担がかかることで(痛める)一歩も動けない生活を送る可能性が高まります。

意識しないあたりまえの重力が最後に自分の命を脅かす存在になるのです・・・。(「太っちゃった~きゃはは~」なんて言ってられない)

むなかたコーチは若いうちから重力の怖さを知り、その対処をしなければいけないと感じています。

では、どうすればいいのでしょう?

それは重力の受け方を少なくする事です。

背中が丸まったお年寄りと姿勢の正しい若者とを比べてみましょう。

上から見ると分かると思いますが重力を受ける面積があればあるほど攻撃をいっぱいもらう事になります。(これがまずい)

DSCF0076.jpg

重力の攻撃を最小限にするためには重力に対し垂直になり、その面積を少なくする事です。(重力を浴びる面積を少なくする)

お年寄りになると筋力がなくなり関節がまがり背中が丸まります。

そうなる事で重力を受ける面積が増え更に負担がのしかかることで負の連鎖に陥るのです・・・。

筋力が無くなる→背中が丸まる→重力を受ける→更に背中、膝がまがる→重力の面積が増える→筋力で支えられなくなる→まがる→繰り返す・・・

DSCF0077.jpg

むなかたコーチは今まで正しい歩き方、階段の上り下りを説明してきましたが、全て重力に対する対処法です。

普段の歩きで重力を最小限に受け流し、関節を守るやり方をお話ししてきましたが、若いうちから身につけておかないときっと後悔する事になるでしょう・・・。

DSCF0078.jpg

むなかたコーチはよくスーパーに行くのですが、買い物カートに思いっきり体重を預けながら買い物しているおばあちゃんをよく見かけます・・・(;´∀`)

重力という攻撃を身に染みて受け続けているようですが、本人は重力が原因だと気付いてないでしょう・・・。

攻撃する相手を知らなければ対処も出来ないので「知る」は重要な事だと思います。

むなかたコーチによるカッコいい格言
「気付かない攻撃(敵)が一番怖い」
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

来年のカレンダー

むなかたコーチの姉はポチたまのボランティアをしています。

そこでポチたまカレンダーに使われる猫ちゃん部門の写真で今年も載る事が出来ました(=゚ω゚)ノ

DSCF0075.jpg

保護されるネコちゃんはいっぱいいるのでエントリーされる写真もいっぱいなのですが、むなかたコーチの姉は毎年選ばれます・・・(;´∀`)

IMG_5647.jpg

その中の一つがこれです・・・(゚Д゚;)

ネコちゃんはわらわら動くのでなかなかいい写真が取れないのですが、よくこんな写真が撮れたな・・・と感心します。(-_-;)

DSCF8443.jpg

なんか懐かしくなって昔の写真を引っ張り出しました。

この子は一番最初に預かったネコちゃんです。

DSCF8432.jpg

あくびしている子は頭が良く、もらわれて数カ月後に会った姉を覚えていました。(´▽`*)

IMG_0295.jpg

グレーの猫ちゃんもいました。

グレー一色は珍しく、この子以外は見た事がありません。(*‘∀‘)

IMG_0835.jpg

クロネコちゃんです(´▽`*)

映画に出てきそうなシルエットでなかなかいい(*‘∀‘)

IMG_0308.jpg

むなかたコーチのお気に入りの写真、斜め上がかわいい!

IMG_0808.jpg

大きなあくびです(;´∀`)

IMG_0495.jpg

なかなかの美形!

IMG_0561.jpg

どっちがどっちだか・・・

IMG_0562.jpg

わからん・・・!

IMG_3971.jpg

この子は女の子です。

今は・・・

IMG_5544.jpg

こんな感じ(*‘∀‘)

絵画のような雰囲気・・・

IMG_3115.jpg

彫刻のような雰囲気・・・

IMG_2340.jpg

ラオウのまゆ毛のような雰囲気・・・

IMG_1997.jpg

最後はこれ!ほにょにょ~と伸びた首と顔が笑えていい!!(癒される)

またいろいろな子と会えるのかな?

良い写真が撮れましたらまたお見せします。(∩´∀`)∩

「カレンダーはポチたま会HPにて販売中です」m(__)m
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR