FC2ブログ

天才

むなかたコーチがプールで働いていた時の話です。

子供たちが入る時間帯はむなかたコーチはあまり行かないので子供たちとの交流はなかったのですが、ある時用事で行ってみると・・・。

DSCF0162.jpg

発達障害のお子さんがマンツーマンで泳ぎを習っていました。

すると担当コーチがむなかたコーチに話しかけてきました。

担当コーチ「ねーねー、あのコーチ知ってる?」

子供「?」

担当コーチ「あのコーチむなかたコーチって言うんだよ」

子供「へーー」

担当コーチ「むなかたコーチ、この子凄いんだよ!!コーチの誕生日みんな覚えているんだって!!」

担当コーチ「一回聞いただけで記憶しちゃうんだよ!!」

(゚Д゚;)なに==---!!!

それってかの有名なサヴァン症候群では!!(チョーーーーすげーーー!!感動するむなかたコーチ)

担当コーチ「むなかたコーチの誕生日はいつ?」

むなかたコーチ「7月27日だよ」(´艸`*)(ワクワク)

担当コーチ「覚えた?」

子供「覚えたー!!」

DSCF0161.jpg

わるくない・・・!!

わるくないですよ~天才の脳にむなかたコーチの誕生日が刻まれるなんて!!フフフ・・・いーんじゃないですか~~(´艸`*)


そして一週間~

またまたその子に会う事が出来ました。

担当コーチ「見て見てこのあいだのコーチだよ!!」

子供「・・・」

担当コーチ「あのコーチの名前覚えてる?」

子供「・・・」

担当コーチ「・・・むなかたコーチだよ!」

子供「・・・」

担当コーチ「・・・誕生日覚えてる?言ってみな!!」

DSCF0160.jpg

子供「・・・3月14日~~!!」


全然違う・・・(かすりすらしない)

むなかたコーチ「(゚Д゚;)」

DSCF0163.jpg

むなかたです・・・天才の頭に入ってから一週間もたないって・・・

むなかたです・・・他のコーチは覚えられてもむなかたコーチのは覚えられないとですか・・・

むなかたです・・・名前が出てこない時点でオチは見えていたとです・・・

むなかたです・・・・むなかたです・・・むなかたです・・・


むなかたコーチによるカッコいい格言
「ちなみに、むなかたコーチの誕生日知ってる人この世に何人いるか知ってる?」
「35億!」

「・・・ウソ2人♡」(母・姉)
細胞レベルで感じてる♡ マジや・ば・い
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト



出産

むなかたコーチの整体院で時々来て頂いてる若い奥様がいるのですが、その奥様はとても健康的で体に気をつけている印象がありました。(*‘∀‘) (趣味でヨガをやっているので良い痩せ方をしている)

DSCF0158.jpg

その奥様がしばらく姿を見せなくなったのでどうしたのかな・・・?と思っていたら近い関係の方から「実は子供が出来たんだよ」とおめでたの話を聞きました。(∩´∀`)∩

DSCF0157.jpg

念願のお子様だったようです。(よかったですね)

数カ月して・・・

ある日、その奥様から予約の電話が入りました。(*‘∀‘)

DSCF0156.jpg

会ってみるとさすがですね、子供を生んだ体形に見えません。(ちょっと疲れているような・・・)Σ(・ω・ノ)ノ!

本人が言うには体重が増え(仕方がない)特に下半身がむくむとのこと・・・。

DSCF0155.jpg

触れると確かに体形は変わっているのは確認できましたが、それより驚いたのが筋肉の質です・・・。

経験で良い筋肉悪い筋肉が分かるのですが、今までの奥様の雰囲気がなくなるほど体が変わっていました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

むなかたコーチはお客さんの筋肉を一人一人頭にインプットしています。

その情報を全部書き換えなくてはいけないほどの変化にはビックリしました・・・。(゚Д゚;)

お話しによると精神的にもこたえていた様で、肉体と心は繋がっているんだな・・・そう感じました・・・。

確かに整体で心が病んでいる方も来ましたが、体が良くなると精神が落ち着き元気になり皆巣立って行きました。(;_;)/~~~



とにかく体を相手にしているむなかたコーチだから理解できるのですが、この変化はそうとうなダメージです・・・。(体が悪くなりすぎると精神にも影響をおよぼす)

とにかく女性は男性が思っている以上に身を削って出産しているので、その点を理解して助けてあげましょう。(むなかたコーチもここまでとは思わなかった)

大変だな・・・と思っても女性の方がその数倍大変な思いをしていると心に言い聞かせて下さい。(感謝を忘れずに)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

怖かった事②

何年も前の事ですが東京で人体の不思議展というのが開かれていました。

内容を簡単に言うと、亡くなった人間の標本です・・・(゚Д゚;)

むなかたコーチとしては体についてのお勉強として、またとないチャンスと思い見に行きました。

DSCF0140.jpg

長い間保存するのにホルマリン漬けでなくロウみたいなのを使って固めている感じでした。(-.-)

人によってはショックをうける方もいるかもしれません・・・結局は解剖なので真っ二つや輪切りなどあらゆる見せ方をしていました・・・。

神経や血管など分かりやすくされていたり、人工関節の手術をした標本もありました。(半分ロボットみたい・・・)

DSCF0142.jpg

初めはその世界観に圧倒されますが、人間は慣れるんですね・・・それを受け入れられるようになりました。

しかし何といっても人をきれいに真っ二つに出来る技術とそれをやってのける人間に驚かされました・・・(生きた人間が恐ろしい)

とにかく勉強になるというより自分の体もこうなっていて無力でただの生き物なんだな・・・(特別な存在ではない)

口ではそう言ってきましたが、あたりまえの現実に証拠を突き付けられた感じがしました・・・。(´ー`)

自分の悩みとか人に良く思われたいとかカッコいいとか悪いとか・・・全ての感情がばかばかしく思うのです・・・。

体の中身までされけ出されたら自分の小さい世界観に心がなえてしまいました・・・(ここまで来ると怖いという感覚はない)


もう少しで悟りを開けそうなむなかたコーチ・・・

胎児の標本が展示されているエリアで、ある女性が・・・

DSCF0144.jpg

「ちょーかわいい!!」

むなかたコーチ「・・・・・・・・・・・・」

えええええ=====---・・・・・・・(悟りの一歩手前から引き戻される)

胎児には申し訳ないが状況からして可愛いという存在ではなくなっているような・・・(むなかたコーチがおかしいのか・・・!?)

こ・・・か・・・ええーーー・・・??(ならこの子からしたらむなかたコーチはめちゃくちゃ可愛い存在のはず・・・)

当時のむなかたコーチは何も言えず立ちすくむことに・・・(-_-;)


もし今のむなかたコーチだったら・・・

DSCF0152.jpg

絶妙なタイミングで思いっきりツッコミを入れていたはずです(=゚ω゚)ノ

DSCF0146.jpg

結局悟りを開くことが出来なかったむなかたコーチ・・・

唯一「女性は怖い」を悟ったのである・・・。(この頃から大人の階段を登り始める)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)

怖かった事

去年の話ですが、友達のひとし君と一緒に「ITイット」を見に行きました。(映画)

ただむなかたコーチは洋画のホラー映画はあまり怖いと思った事がないのです・・・。(子供の頃バタリアンは怖かったかな・・・(゚Д゚;))

でも人気という事でどんな感じか行ってきました。

DSCF0134.jpg

洋画の怖いとされるイメージは長くてにょろにょろ系ヌメヌメ系歯がいっぱい系がほとんどです。

お化けもだいたい凶器を振り回すので人間もお化けも一緒に感じ怖くありません・・・。(何故か銃を使うお化けはいない・・・)

その点日本のホラー映画はどうにもならない呪いで(お化けがもっている能力)殺すので、ホラーは日本が一番でしょう。

洋画はお化けでなく怪物系に分類されるので怖さが半減します・・・。(イットもそれを見て生き残っている人がいっぱいいたし・・・)

DSCF0137.jpg

それよりももっと怖い事がおきました・・・(゚Д゚;)

夜、雨が降りそうな天気で、むなかたコーチはボウリングに行こうと家を出た時でした・・・。(駐車場へ)

むなかたコーチの車は端っこで斜めに止めています。

そこのちょうど死角になる所で女性がフードをすっぽりかぶり体操座りで座っていたのです・・・。(ビックリ(;゚Д゚))

DSCF0139.jpg

顔は見えない状態で微動だにしません・・・(゚Д゚;)(あわわわ・・・・)

とうとうむなかたコーチにもITを見える能力が・・・(だとしたらこんなに鮮明なのは嫌だなぁ・・・・)

どうしよう・・・

DSCF0136.jpg

もし声をかけて

DSCF0135.jpg

なんてなったら夜中トイレに行けなくなるし・・・( ;∀;)(年を取ると何度かトイレに行くという譲れない現象がある)

まぁ・・・人それぞれ何かありますよね・・・このままだとお互い気まずいので、すぐに車を出しました・・・。(むなかたコーチが帰るまでには家に戻ろうね・・・)

・・・ボウリングが終わり・・・

帰るとそこに女性はいませんでした・・・。(;´∀`)

女性の体操座りがこんなに恐ろしいものだと思わなかったむなかたコーチ・・・

また一つ大人の階段を上ったのである・・・。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR