FC2ブログ

治る過程

姿勢が崩れた状態で生活をしているとよく使われる筋肉とそうでない筋肉が出てきます。(使い方に差が出る)そうなると強い筋肉と弱い筋肉が作られ、強い筋肉は疲労し弱い筋肉は収縮し固まります・・・。(年をかさねると・・・)

疲労した筋肉は酸欠状態となり固まる事で関節に影響を与えます・・・。そうなると周りの筋肉は関節に影響を与えている悪い筋肉を封じ込めようと必死になって抑えます。(バランスを取ろうとする)

結果、悪い筋肉を中心に周りの筋肉が疲労するので何もしてないのに疲れが取れない方はこのような現象があちこちで起きているはずです・・・。

DSCF8922.jpg

むなかたコーチの整体ではこの状況を解除し、体全体の悪い筋肉を潰す事を目的としています。更に悪い筋肉をいい筋肉に変え疲労を抜く作業をする事により痛みが根本的になくなります。(これでほとんど体調はもどる)

ではむなかたコーチの困った事とは何かと言うと治る過程です・・・。


むなかたコーチ救世主伝説!!

DSCF8924.jpg

体では・・・

悪い筋肉が暴れないように周りの筋肉との睨み合いが起きています・・・。(悪い筋肉が強くなり暴れると痛みを引き起こす)

DSCF8921.jpg

何とか均衡を保っていますが疲れがピークに達し痛みを引き起こすのは時間の問題です・・・。

そこへむなかたコーチが・・・(心に七つの傷がある男・・・)

DSCF8923.jpg

むなかたコーチの整体で気を流し!筋肉を強制的に休ませます!!

DSCF8920.jpg

周りの筋肉は眠らせることが出来ました・・・(目覚めた時には疲れが取れ体調が戻ることでしょう・・・)

DSCF8926.jpg

しかし悪い筋肉はやすやすと眠ってはくれません・・・。

DSCF8925.jpg

ここからが!!っという所で一回目の施術が終ります・・・。

この周りの筋肉が休んでいて悪い筋肉だけが起きている・・・この状況がまずいのです・・・(均衡を強制的に潰しバランスを一時的に崩すこと)

つづく・・・


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

むなかた様、初コメです。ご相談させてください。

腰痛に悩まされています。背筋を伸ばしてまっすぐ立つと、腰が痛みます。先日家族に「前かがみになって、腰が痛そうな歩き方をしてる。」と言われました。

歩くのが好きで、結構歩きますが、歩いてると腰や右の大腿部が痛くなり、休むと右大腿部全体が重だるい感じになります。最近は、右股関節にも痛みをかんじます。整体院で対応していただける症状でしょうか?
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR