FC2ブログ

横綱!おめでとうございます。

稀勢の里がとうとう横綱になりました。

おめでとうございます。(*‘∀‘)

むなかたコーチは茨城県の龍ヶ崎にいるので地元の力士の快挙は嬉しいものです。

ただ出身は牛久市になっているので生まれ育った龍ヶ崎か、引っ越した先の牛久かでこんがらがっています・・・(=゚ω゚)ノ

テレビでは龍ヶ崎の母校がにぎわっていますが牛久市役所では稀勢の里ののぼりを立てていつも応援しています。

まあ喜んでくれる市がいっぱいあるのは良い事ですね(*´▽`*)

DSCF9652.jpg

余談ですが龍ヶ崎には別の相撲部屋がありたまに自転車に乗っている若いお相撲さんとすれ違います。

さらに余談ですがそこの親方とおかみさんがボウリングにはまっていてマイボールを購入していました。(*'▽')

いつかリーグに来て一緒に楽しめるといいな~と思っています。

それは置いといて~

むなかたコーチの整体のお客さんで小さい頃、稀勢の里とスイミングスクールで一緒に習っていた方がいまして、その時の事を話してくれました。  (=゚ω゚)ノ(オオッー!!)

お互い泳ぎは苦手だったらしく昇級試験では2人して苦戦していたようです・・・。(その頃から昇級に関し苦戦する傾向が・・・)

DSCF9655.jpg

小さい頃からの宿命なのか稀勢の里は変なところでよくポカをする取り組みをしていたので当時(数年前)プールのおばちゃま達は「あの子おバカなの?」「相撲分かってないんじゃないの!」と言いたい放題でした・・・(´ー`)(おばちゃま・・・恐ろしい・・・)

でもむなかたコーチはよーく分かるのです・・・(´ー`)

DSCF9654.jpg

一緒にするのはおこがましいのですがボウリングでいくら練習をして本番に臨んだとしても、勝ちたい気持ちが裏目に出る場合が多いのです・・・。

いろいろ思考を変えたとしてもよりによってこんな大事な場面でなんでこんなミスを・・・っといら立たせる方向に行ってしまうのです。(勝ちたい!ここで!の気持ちがあればあるほど)

更にミスを続けると余計次ぎ取らなきゃ次ぎ取らなきゃ・・・で意識が大きくなりミスが続くという連鎖にはまります・・・。

稀勢の里が綱取りに何度か失敗していましたが本人的に何かあるのでしょう。

DSCF9653.jpg

ボウリングのプロも言っていましたが、その道で強い人は頭のネジが2,3本とんでいて心臓に毛が生えている人か、とてつもない無欲な人(天に愛されている)に分かれるそうです・・・(-_-)

確かに人様に勝つわけですから迷いなく蹴落とすぐらいの事が出来ないといけないですよね・・・。

むなかたコーチみたいにいろいろ気にしたり気を使っているようではダメという事です・・・。(´ー`)

時々思いますが集中力は考える事が少なければ少ないほど結果に現れやすいと思います。

このような考えはいけないのでしょうが、性格に難がある人は周りに気を遣わなかったりするので考えることが少ない分集中できるような気がします・・・。(性格の良い人は考えが及ぶため集中するのに苦労する)

まあ・・・これだとむなかたコーチの性格が素晴らしいと言ってる事になりますが・・・(∩´∀`)∩(むなかたコーチは根本的な原因がある)とにかく稀勢の里も苦労人で優しい方なのでしょう。

メンタル的な弱さもあると思いますが人間味があってそのほうが好きです。(むなかたコーチ的に)

とにかく稀勢の里のこれからの頑張りに期待して応援したいと思います。

横綱稀勢の里おめでとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
むなかたコーチの日常や出来事、整体師としての考えを紹介しています。
もしかしたら皆さんにお役に立てる内容が書いてあるかも・・・(´▽`)
日々精進していくむなかたコーチを軽い気持ちでご覧下さい(*‘∀‘)

(整体の記事はむなかたコーチの個人的な考えなので科学的に証明されたものではありません)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR