FC2ブログ

ストレス解放

整体ではむなかたコーチと話しやすいのか日常の不満や現状を話したりします。

整体院さんの中には集中するためにお話しを禁止したり寝る事を禁止(効果が薄れるなどの理由)したりしている方もいます。

しかしむなかたコーチはその時の状況でお話しをしたり寝させたりします。(寝そうな雰囲気になったらむなかたコーチはしゃべらない)

DSCF9664.jpg

何故かというと疲れている方は(痛みが出ている人)良い眠りが出来ていません。

整体でリラックスしている状態で睡眠がとれたら一気に疲れが取れて改善に向かうのを知っているのです。(筋肉の疲れが取れないから異常が出る)

ではお話しはどうなの・・・?施術の妨げになるんじゃないの・・・?そう思われるかもしれませんがむなかたコーチの考えはちょっと違います。

以前、施術中お客さんから日常生活の不満(旦那さんなど)を聞いていた所、固くなっていた筋肉が旦那さんの不満を口にした瞬間にスーーっと柔らかくなっていきました・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

この時確証したのがストレスで人の筋肉は固くなり疲れが増す事で体調を壊すんだな・・・そんな事があるんだ・・・そう思いました・・・。(またそのストレスは言葉として吐き出す事で抜けて行く事を知る)

原因不明の症状はみんなストレスという言葉で片付けられていただけかと思いましたが、この時はストレスの存在を肌で感じあながち嘘ではないことを悟りました。

DSCF9665.jpg

ストレスを解放するには温泉に行ったりして癒す事がいいとされいますが、それはただ楽しい思い出を増やしただけで不満解消とは別物のように感じます・・・。(良い事は無限に受け入れられるが不満が小さくなる事はない)

やはり人に聞いてもらって除去するのが効果的だと思います。(人間には癒す能力がある)

しかしこの不満は身内や近所の友達には言いたくない・・・などあるはずなので誰でもいいわけではありません・・・。(効果が薄い)

その点むなかたコーチは身近ではないですが気にかけてくれる存在として良い距離間にあります。

勿論話が漏れる事はありませんし共感してじっくり聞くので安心して話しが出来ます。(自分で言うのも何なんですが・・・)

女性同士の不満を女性に話してもスッキリしない時は異性に話すとストレスが抜ける場合がありますが、ただ男性は女性の愚痴を嫌がります(真面目に聞かない)

しかしむなかたコーチは不満を聞く事に対して抵抗がありません・・・(なんでだろう?)

なのでお客さんから「癒される」とよく言われます。(心に傷がある方に好かれる傾向があるむなかたコーチ)

DSCF9663.jpg

間違えないでほしいのですが、むなかたコーチがすごく癒されるいい男だぜ~と自慢しているわけではなく人を施術する際はお話しが優先される(重要)場合があるという事です。


話しは違いますが癒されると言われるむなかたコーチはどちらかといえばチョー普通です・・・。

普通というかチョー中間です・・・男らしいわけでもなくお姉でもありません・・・感情の起伏が少ないので常に平常心です。

イラつく事もなくムカつく事もなく何かあっても寝ればまた平常心です・・・。

物欲も少なく有名人がいても素通り出来ますしお金持ちだろうが偉かろうが人間として皆一緒に映って見えます・・・(尊敬できる出来ないはありますが)

誰に対しても接し方は変わる事はありませんし全てが平等なので人間としては逆に変な人のように自分が思えてきます・・・。(違う種類の生き物)

また中間な分柔軟性があるので愚痴でも不満でも全てが共感できてしまいます。(平常心が強いので嫌な気持ちにもならない)

不満は自分の価値を落とす事になる場合もありますが、むなかたコーチはそのような話しにはしないのでその辺が癒しと関係しているかもしれません。

普通とはちょっと違う(種類)むなかたコーチですが皆さんのお役に立てる存在でありたいな・・・そう思っています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR