FC2ブログ

牛久でパレード

18日土曜日に横綱稀勢の里のパレードがありました。(おめでとうございます)

5万人が見に来たみたいですね、むなかたコーチは人混みが苦手なので近いにもかかわらず行けませんでした・・・。

牛久駅から市役所まで歩くと10分15分位ですがそこに5万人・・・恐ろしい話です・・・。

DSCF9669.jpg

横綱の取り合いで龍ヶ崎市と牛久市の攻防がありましたが講演会が牛久にあるので強いのはやっぱり牛久市でした・・・。

ただ稀勢の里の学校は龍ヶ崎にあり牛久に引っ越しても龍ヶ崎に通っていたみたいです。(育ちは龍ヶ崎市)

学校が終わるとすぐ相撲部屋に入ったので本人にとっては牛久より龍ヶ崎に思い入れがあるでしょう・・・。

因みに龍ヶ崎には相撲部屋があるのですが、そこに行かなかった理由として「誘わられなかったから・・・」っと言う裏情報が・・・。(どこにダイヤモンドが転がっているか分からないものです)

DSCF9668.jpg

むなかたコーチは牛久で育っているのですが牛久は若干ぬけていると言うかなんと言うか・・・。

市民栄誉賞も龍ヶ崎がいち早く授与したことを受け、慌てて牛久市も決めたようです・・・(牛久は手続きに時間がかかる)

更に稀勢の里が横綱になって牛久市役所に訪れた時、市長が「大関昇進おめでとう!」と稀勢の里の前で間違えて発言したり・・・(確か市長だった)

市民栄誉賞でメダルかけようとしたらサイズが合わなかったり・・・(逆にお母さんにかけてあげて微笑ましくはなりましたが)

何かとダメダメな牛久市です・・・(-_-;)(気付かないものかな・・・)

DSCF9667.jpg

あと余計なお世話ですが稀勢の里は「相撲を取っている間は結婚しない」と親に宣言しているようですが人生には流れがあって勢いのある今が大事なような気がします・・・。(親には恥ずかしいからそう言ったのかもしれませんが)

更に父親の目も厳しいようで結婚相手のハードルはかなり高いようです。

しかし選り好みをできる立場だとしても大切な何かを見落として足元をすくわれるかもしれません・・・。

完璧を求めて敷居を上げると勢いのある今ならまだしも現役を引退してからでは婚期を失うかもしれないので、大切な方が出来たらすぐにでも・・・と思います。(婚期を失ったむなかたコーチの切実な思い)

気楽に会えて気楽に誘えて気楽に話せる方が一番です。

礼儀作法は後から何とでもなれるので、多少の欠点がある方がお互い楽しい人生が送れそうな気がします(´ー`)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR