FC2ブログ

ボウリングでボケる

友達の老化を話してきましたがむなかたコーチもあります・・・(-_-)

ボウリングではアメリカンと言って1ボックスの中に2つレーンがあるのですがそれを交互に投げる事を言います(1ゲームで)

つまり2つのレーンを1ゲームで攻略しなければならないのです。

皆さんは1つのレーンしか使いませんが、マイボールを持っている方が2つレーンを独占しているのを見かける事があると思います。(2つもずるいと思いますが試合だとこれが普通)

もしプロボウラーが1つのレーンだけで試合をしたらパーフェクトゲームが量産されるでしょう・・・。

DSCF9675.jpg

年を取るとこの2つのレーンに攻略以外のボケがプラスされます・・・( *´艸`)

まず我々はレーンの板目に足を合わせそこを目印として投げているのですが、ストライクゾーンからボールが外れると板目を移動しジャストポケットを探します。

つまり投げれば投げるほどレーンが変化するので投げる立ち位置を変えて対応しているのです。(板目を1枚2枚と移動して立つ)

そこでまず1個ボケが入ります・・・そう・・・2つもレーンがあるのでどっちが何枚目の立ち位置だったか忘れてしまうのです・・・( *´艸`)

2つのレーンが同時にしかも同じように変化してくれればいいのですが片方のレーンの立ち位置は板目2枚目もう片方は板目4枚目など結構ずれる時があるのです・・・。

DSCF9674.jpg

更にボケが進むと、今まで使っていたボールだと曲がりすぎるからと思って曲がらないボールを用意したにもかかわらず曲がるボールを手に取りレーンに上がってしまいます・・・。

ボールを構えた瞬間気付いたり、投げた瞬間気付いたり、ストライクゾーンから外れて・・・ああ!!このボールじゃない!!と気付いたりするのです・・・。(;´∀`)(もっとボケると今度は注意しようと思いながら連続して同じことをしてしまい悔しがるのです)

またボールにつくオイルを拭くためにマイタオルを持参している方がいるのですが、拭いた後「あ!!これ俺んじゃねえ!!」と気付くボケもあります・・・。(;´∀`)

もっとひどい人になるとボールをもってレーンに上がり指穴に指をはめている時「指が合わないな・・・」と思ったら自分のボールじゃなかったり(ボールは色も違うし間違える事はまず無い・・・)

まあ酷いものです・・・(/ω\)

自分の投げる順番がまわりおじちゃんが椅子から立ち上がる瞬間「うんことしょーー」(厳密にはうんとこしょ)と言ったり(年を取るとうんことしょんべんが気になるのか・・・?)

やりたい放題である・・・。

*追伸
下出川とひとし君の関係・・・ひとし君はラインの返信を忘れ後悔の念に駆られていたがその感情が怒りに変わりバーべキューは絶対行かねえ!!と豪語、2人は話し合いもないまま平行線をたどる・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR