FC2ブログ

こわい

おや・・・電線に3つの影が・・・?

因みにここはむなかたコーチの整体院の裏です。

DSCF9678.jpg

なんと鉄塔の点検作業をしている方達でした!!(たぶん点検)

DSCF9679.jpg

こんな高い所の電線をどう管理しているのか疑問でしたが、ちゃんと作業をしている所を見るのは初めてでした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

(生で見るとすごく高い所!!電線のはるか上です!!)

DSCF9682.jpg

鉄塔に近づいています(=゚ω゚)ノ

もうすぐ作業が終わりますよ~。(一番上の作業員の到着点に作業員の一人が立っています・・・)

DSCF9683.jpg

やっと三人並んで作業終了です(∩´∀`)∩

この後どうするのか見てみたかつたので・・・。

DSCF9684.jpg

理由があるのでしょう、下の方から順番に防護用ネット(道具の落下を防止するとみられる)を外し垂れ下げてます。

ちょうど作業員上に飛行機が・・・(*‘∀‘)

DSCF9685.jpg

次に真ん中の方が上の方のネットを引き寄せています。(/・ω・)/

DSCF9687.jpg

ネットを重ね合わせ一番下の方に渡していきます!(オオッ!)

DSCF9688.jpg

ネットはそのままロープで下に降ろすようです。

一番上の方は電線に座ってます・・・。

二番目の方は電線に上る途中です・・・。

一番下の方は宙ぶらりん・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!(ヒーー)

DSCF9690.jpg

これもまた手順があるのでしょう、下の方から順番に鉄塔に移動です・・・。(ヒーーー余裕で立ってるよ~~~)

DSCF9692.jpg

そして作業員の方々は鉄塔の中へと吸い込まれていきました。(∩´∀`)∩(お疲れ様でした!)

一番上の方あんな所で立ってるよ~~~(/ω\)

この日は風が強く吹いていたのでよくやれたもんだと感心しました。

電線の上に座るのにひざ掛け振り上がりをやっていたので、この仕事は鉄棒も出来ないとだめですね・・・。

むなかたコーチには恐ろしくてこんなこと出来ません(゚Д゚;)

安全な所で仕事が出来る事のありがたみを知るむなかたコーチなのであった・・・m(__)m

むなかたコーチによるカッコいい格言

「何気なく使っている便利の陰に命を張ってる人がいる」(一つ一つの便利に感謝しないといけませんね)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわー!見てるほうが怖いですね!あんな細い上で座れるって…有り難いですね、本当に。感電の危険もありますし。
自分が命かけてないことがよ〜くわかりました。ありがとうございます!

Re: No title

こんにちは(´▽`)
大人になっていろいろ経験すると想像力が豊かになるのか飛行機が怖くなりました・・・(/ω\)(機体に信頼性をもてない)

また高い所で命綱をしていても命綱すら信用できません・・・。

自転車を乗るにしても車を経験しているので子供の頃のようにスピードを出して止まらずにスイスイ走れなくなりました・・・。

随分ビビリになりましたが、安全無視して今までよく生きて来られたな・・・そう思います。(/・ω・)/
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR