FC2ブログ

簡単にはいかない・・・

むなかたコーチは整体師としてやっているので整体の世界はこういうものだと分かっていますが、整体に行ったことがない方はどのようなものと考えているのでしょうか?

昔はボキボキと骨を鳴らしてお笑いの方々と絡んでいたので、きっと関節のズレをボキっと鳴らして(はめる)痛みをとる、もしくは骨盤を勢いよく押して歪みを取るイメージだと思います。

DSCF9770.jpg

確かに関節近くにある細かい筋肉に刺激を与えるにはボキボキが効きますし関節を鳴らされるとスッキリして気持ちがいいものです。(つまっている物が解放される感じ)

しかし本来は「ボキッ」で腰や肩の痛みが取れるわけではありません。(それで姿勢が良くなるわけでもない)

ただまれに骨盤をスラスト(瞬間的な圧力)することで痛みがなくなる場合もありますが、1割くらいです。(くどいようですが痛みがない=治ったではないのでこれだけでは不十分と考えるむなかたコーチ)

とにかく少ない情報で考えると整体はボキっとならして関節をはめて歪みを取ると思っているのではないでしょうか?

DSCF9771.jpg

そこで問題なのが関節を元に戻して歪みを取るとすぐ痛みが取れて治るんじゃないか・・・?と簡単に考えてしまう事です。

骨だけのロボットなら単純に治るでしょうが、現実は簡単に治るものではありません・・・。

人間には骨格があり筋肉があり血が流れています。

更に体の中にある臓器は動いています。(心臓は血を流すために動いていますし胃や腸は食べ物を消化するために動いています)

むなかたコーチは体の事を少しは理解しているのでその難しさは分かるのですが、何も知らない方は全てを単純に考え夢の世界にいるかのような認識でいます・・・。

考えてみて下さい・・・。

体が痛い状態で数年間いたとします。

1日24時間それを1カ月で何百時間、数年では何千時間悪い状態が続きそれが体に染みついているのです。

この状態を治すのに整体1時間、これを数回でどうにか出来るでしょうか・・・?(3,4時間)

DSCF9769.jpg

整体を2,3回してダメでした(治らない)と言って来なくなる方もいるのですが、むなかたコーチからすると勘弁して下さい・・・(-_-;)という感じです・・・。

本当なら自分の体をボロボロにして(メンテしないで雑に扱う)1,2回で治せとは図々しいところです・・・。(´ー`)

ある方は1回の整体で次の日は調子が良くなったが2日後元に戻った(痛み)という事で不信感を持たれていました・・・。

世間では歪みを取れば1回で治るんじゃないか?と思っているでしょうが、むなかたコーチはその人に染みついた悪い状態が法則化して浸透していると考えているので、それを解除(解放)するにはかなりの時間が必要だと思っています。(治す本来あるべき治療法)

DSCF9768.jpg

むなかたコーチとしてみたら1日でも痛みがなくなった、緩和したなど体が反応したことが重要で(治し方があっている)それが痛みだったとしても無反応より喜ばしい事なのです。(治る過程で一時的にバランスが崩れた痛み)

1回やってよくなったけど痛みがまた戻ったからこれは効かない・・・という考えだと少しの光(治る)でも喜びを感じられないでしょう・・・。(ちょっと良くなっただけでは満足しない方が多い)

しかし整体の施術は調子のいい日が1日1日と増えていきながら徐々に徐々に治っていくのでお客さんにはその過程を分かってもらいたいです。

体は痛い日痛くない日を繰り返して自分を修正していくので、それが理解できると「温泉で治った」(むなかたコーチの整体のおかげではない・・・(-_-メ))という誤解を生まなくてすむのです・・・(´ー`)

むなかたコーチによるカッコいい格言

「自分の体にしてきた事を考えてみて下さい、その負債を帳消しにするために何をすればいいか考えてみて下さい」

体を酷使するよりいたわる方がどれだけ大変な事か・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR