FC2ブログ

更新

免許更新しました~(∩´∀`)∩

今年むなかたコーチは免許更新時期なので早速やってきました。

DSCF9913.jpg

警察署は8時30分に開くので9時まで更新者を待ってから講習(ビデオ)という流れと思い8時50分に行って受付をしました。

フフフ・・・予定通り受付を済ませたらすぐ講習部屋へ・・・スムーズな流れですよ~(*‘∀‘)

改めて車の危険性を認識し講習は終わりました。(1時間以内で終了!)

因みにむなかたコーチはゴールドです(∩´∀`)∩今まで捕まった事がないので(逃げ切った?)ずーーっとゴールドヒューマンです。

因みに友達のまさし君はあと1回で免停です。(´ー`)(スピード・携帯・ベルトどれに引っかかってもアウト・・・)

DSCF9914.jpg

1年間を通して県内でも車の死亡事故があり自分が加害者になるなんて思わないで運転をしていますが、実際いるとなると他人事ではありません・・・。

ここ最近ですが交差点(信号はないが大きい交差点)を車の確認をしないでスーーーーっと振り向く事なく走り去っていく自転車の高校生がいました・・・。

車だとこちらが優先なので中には速いスピードで交差点を通過する車もいます・・・。

むなかたコーチも減速しなければその子をひいていたかもしれません・・・。(ここ最近嫌なタイミングに遭遇する)

よく事故を起こさないな・・・と思いましたが、むなかたコーチの若い頃も猛スピードで自転車をこいでいました・・・。

車を運転するようになって気付きましたが、これまでの警戒心のなさに今までよく生きて来れたな・・・(゚Д゚;)と自分を振り返ります。

DSCF9915.jpg

また・・・むなかたコーチの整体院から出る交差点は狭いのですが、狭い分すぐ渡ろうとする歩行者がいて4年に1回はひく寸前の事態が発生します・・・。(゚Д゚;)

中にはひきそうになった後、申し訳なさそうにペコリとしながら渡っていくおばちゃまもいました・・・。

事故は起こらないためにも双方が気をつけなければなりません・・・片方が気をつけているだけでは事故を防ぐ事は出来ないのです・・・。

特に死亡事故は気をつけていない者同士が運命じゃないのか・・・?っていうくらいタイミングが合った時に起こります(もしくは片方の無謀な運転)

ほとんどの方はラッキーで命があると思うくらい事故のタイミングを避けているので認識してない人が多いのですが、突然その時が自分に襲いかかるかもしれないのです・・・。


勿論車同士もあるのでむなかたコーチの偏見による警戒しなくてはならない車を紹介します。

1、カーテンをつけている車(サイド確認しないでぶつけられそうになる)

2、ごついマフラーとホイール(スピード、あおり、カクカク走り、危険な車線変更)

3、1~10までのナンバー、1001、7007など見栄え、語呂のいいナンバー、誕生日などは別(2と一緒)

4、高級な白いセダンのおやじ(入れない、譲らない)

5、後ろについている車の傷、へこみ(挙動がおかしい、理解できない所でブレーキ、危ない車線変更、内よりに走る、すごく膨らんで曲がる)

6、田舎の軽トラ(スピードが遅いか交通ルールが分かっていない)

7、父(むなかたコーチと車でよくすれ違うのですが、むなかたコーチが道を譲りながらすれ違っても父は挨拶もしなければ息子と認識していない・・・そろそろ免許を取り上げるか・・・)

警戒するポイントはそれぞれでしょうが、良い一日を送るためにもお互いが譲り合う精神でハンドルを握りたいものです・・・。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR