FC2ブログ

一瞬で出来る正しい歩き方

テレビ番組では反響を呼ぶために、たったこれだけで驚きの効果!!と言ってその内容を紹介します。
特に健康に関しては地味な努力を長く続ける事が大切で、1日10回3セット(大体お決まりの回数)2週間続けて痛みがなくなりました・・・そんなのはまれで、それに食いつく方もどうかと思います・・・。(週3回の水中歩行を何年続けても痛みが取れない方はいっぱいいた・・・   (´ー`))

DSCF0059.jpg

しかし驚きがないと世の中の人は反応してくれないので、大げさに言って良い番組を成立させたい気持ちは分かります・・・。

では、そんなに簡単ですぐに効果があるものはないのかというと実はあります・・・(・ω・)

自分のものに出来るかは努力次第ですが、体に良い正しい歩き方が誰でも一瞬で出来る方法があるのです・・・。

DSCF0058.jpg

その前に正しくない歩き方ですが、正しくないとは見た目の美しさだけではなく、それを続けると体を痛める事を指します。

1、軸が体の中心になく右左に体を揺らしながら歩く・・・

2、がに股、膝が外側に変形している方も・・・

3、首が前に出て固まる・・・

4、猫背・・・

5、足首が固い、膝が曲がって伸ばせない・・・

6、前重心・・・

こんな感じです(;´∀`)

DSCF0060.jpg

さっそくですが正しい歩き方を一瞬で出来るようにします。(*‘∀‘)

1、手を後ろで組みます。

2、肩甲骨どうしを近づけるように胸を張ります。(腕の肘を伸ばす)

3、腕を伸ばしたまま斜め下に降ろします。(首が前に出ないように)

それだけです(;´∀`)

ではその状態で歩いてみて下さい。

DSCF0061.jpg

これは体にいい連鎖を生み出している状態です。

胸を張る事で体の重心が背骨に乗ります。

重心が本来の背骨に乗る事で足が前に出て自然とモモを使うようになります。(足を引きずらない)

足が前に出ることで足の着地ポイントが内側になり真っ直ぐ歩けます。(足の着地ポイントと体の軸がそろいやすい)

試しに足を外に出して歩いてみて下さい。逆にバランスを崩すはずです(-_-;)

上半身の位置と足の運びがわかったら後ろで組んで斜め下に降ろしている手を放して下さい。

胸を張っている状態のまま肩の力を抜いて自然に手を振ると綺麗な歩き方が出来ているはずです。(∩´∀`)∩

不思議な事ですが1つ修正するだけで体全体にいい連鎖を生み出す事が可能になるのです。(整体もいい連鎖をさせる事を考えている)

逆に悪い所が1つ出ただけで悪い連鎖がうまれるので恐ろしい話です・・・。(゚Д゚;)

「一瞬で驚きの効果!」と言うのはむなかたコーチ的に好きではありませんが、正しい歩きはどういうのか分からない方には役に立ったと思います。(これを習得するための努力は必要です)

むなかたコーチによるカッコいい格言
「美しい動きは体にやさしく(正しい)変な動きは体を痛める(悪い)」
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR