FC2ブログ

カラスウリ

むなかたコーチの母はカラスウリが好きで毎年秋になると取りに出かけます。

DSCF0112.jpg

カラスウリが生える場所はチェックしているのですが、ここ最近では生息区域が減少し一箇所しかありません・・・。

何故かというと田舎ではカラスウリを雑草として見ていて、つるがのびると厄介なのです・・・。(-_-;)(生えないようにされる)

IMG_5547.jpg

取りに行く場所は他人の畑の横にある竹林にあるのですが、人通りが少ない場所なので母と2人、悪いと思いながらせっせと頂戴してきます・・・m(__)m(タイミングが悪いと伐採され、落ちて腐っている)

今年は実がなる年なのか大量です(*‘∀‘)(行くタイミングも良かった)

IMG_5548.jpg

見ているとあんがい綺麗で母が好きなのも分かります。

むなかたコーチの父は母の趣味が理解できず、枯れたものが好きなんだな・・・と呆れています。(母は古風なものが好き)

DSCF0080.jpg

好きで拾って来たものはこんな風に飾ります。

DSCF0081.jpg

母は松ぼっくりも好きで牛久市には巨大松ぼっくりや、やや大きい松ぼっくり、普通の松ぼっくり、小さい松ぼっくりなど、たくさんの種類が取れます(*‘∀‘)(松ぼっくりの種類がこんなにあるとは思わなかった・・・)

因みに母は蛇が脱皮した抜け殻なども好きで、カマキリの抜け殻を持って来た時は喜んでました・・・。(-_-;)(余談ですがセミの抜け殻は興味がない)

母の心をくすぐる物は何となく分かるようになりましたが、理解するのに時間がかかります・・・。(これが好きならこれも好きという理屈があてはまらない)

父は母の趣味が理解できないので(お互いに・・・)それぞれ好き勝手やってます・・・(´ー`)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。
「からすうり」、今ではすっかり見なくなりましたね。今年、畑に刈り取られた枯れた雑草や枯れ枝の山の中に、1つだけ鮮やかな赤いからすうりを見かけた時は、きれいで思わず足を止めたほどでした。

うーん、蛇やかまきりの抜け殻はちょっと、、、、
(ーー;)

こんにちは(´▽`)
ララさんも自然を愛する方なのですね(*´▽`*)

母はプラタナスやイイギリなども好きで季節になると実をよく取りに行きます。(因みにひょうたんなんかも好き)
変わった所がありますが、まあ面白いものです(*‘∀‘)
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR