FC2ブログ

怖かった事②

何年も前の事ですが東京で人体の不思議展というのが開かれていました。

内容を簡単に言うと、亡くなった人間の標本です・・・(゚Д゚;)

むなかたコーチとしては体についてのお勉強として、またとないチャンスと思い見に行きました。

DSCF0140.jpg

長い間保存するのにホルマリン漬けでなくロウみたいなのを使って固めている感じでした。(-.-)

人によってはショックをうける方もいるかもしれません・・・結局は解剖なので真っ二つや輪切りなどあらゆる見せ方をしていました・・・。

神経や血管など分かりやすくされていたり、人工関節の手術をした標本もありました。(半分ロボットみたい・・・)

DSCF0142.jpg

初めはその世界観に圧倒されますが、人間は慣れるんですね・・・それを受け入れられるようになりました。

しかし何といっても人をきれいに真っ二つに出来る技術とそれをやってのける人間に驚かされました・・・(生きた人間が恐ろしい)

とにかく勉強になるというより自分の体もこうなっていて無力でただの生き物なんだな・・・(特別な存在ではない)

口ではそう言ってきましたが、あたりまえの現実に証拠を突き付けられた感じがしました・・・。(´ー`)

自分の悩みとか人に良く思われたいとかカッコいいとか悪いとか・・・全ての感情がばかばかしく思うのです・・・。

体の中身までされけ出されたら自分の小さい世界観に心がなえてしまいました・・・(ここまで来ると怖いという感覚はない)


もう少しで悟りを開けそうなむなかたコーチ・・・

胎児の標本が展示されているエリアで、ある女性が・・・

DSCF0144.jpg

「ちょーかわいい!!」

むなかたコーチ「・・・・・・・・・・・・」

えええええ=====---・・・・・・・(悟りの一歩手前から引き戻される)

胎児には申し訳ないが状況からして可愛いという存在ではなくなっているような・・・(むなかたコーチがおかしいのか・・・!?)

こ・・・か・・・ええーーー・・・??(ならこの子からしたらむなかたコーチはめちゃくちゃ可愛い存在のはず・・・)

当時のむなかたコーチは何も言えず立ちすくむことに・・・(-_-;)


もし今のむなかたコーチだったら・・・

DSCF0152.jpg

絶妙なタイミングで思いっきりツッコミを入れていたはずです(=゚ω゚)ノ

DSCF0146.jpg

結局悟りを開くことが出来なかったむなかたコーチ・・・

唯一「女性は怖い」を悟ったのである・・・。(この頃から大人の階段を登り始める)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR