FC2ブログ

ネコちゃんを保護

むなかたコーチの姉はボランティアで犬猫の保護活動をしています。

今年から忙しくなるので保護ネコちゃんを預かるのはやめていたのですが、つい最近近くの森林公園でネコちゃんと出会ってしまいました。(あまり森林公園に行かない姉ですが・・・)

公園の管理人さんもこの子は初めて見るそうで、どうやら捨てネコちゃんのようです・・・。(公園で飼っているわけではない)

可愛い可愛いと人気者でしたが誰ももらっていく方はいません。

IMG_6956.jpg

日が暮れて姉はポチたま会の代表に連絡し、代表から保護して下さいと頼まれました。(一度自宅に帰っている)

ネコちゃんを探しに行くと森林公園は真っ暗闇で探すのは大変かと思いきや・・・すぐに見つかりました。(結局誰も引きとっていなかった)

昼間は人気者でしたが、誰もいない暗闇の中一人寂しく丸まっていたそうです・・・。

IMG_6955.jpg

むなかたコーチは保護されて次の日ネコちゃんと会ってきました。

体は痩せて猫風邪をひいています・・・(目ヤニや鼻水が止まらない・・・)

親兄弟も近くにはいなく、やたら人懐っこいところからすると最近まで飼われていた感じですね・・・。

本当に危なかったのですが、保護されて次の日から雨続きだったので体調を考えると死んでいたかもしれません・・・。(寒かったし)


とにかくこんなに甘えん坊さんは初めてで可愛らしいネコちゃんです    (*´▽`*)

保護活動をしている姉と出会う奇跡を果たしたとても幸運なネコちゃん(´▽`)

きっといい飼い主さんが見つかり幸せな人生を歩むことでしょう。


お休みしようとしていた姉は保護活動をしなくてはいけない宿命をもっているようです・・・。(引き寄せられるのかな?)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かわいい子ですね(^^)!
お姉さんに保護されて良かった・・・

うちの黒ネコもポチたま会から来た子です。
もう1匹もネットの里親募集で見つけました。

うちは、私達夫婦の年齢とネコの年齢を考えると、もうこれ以上は子猫は飼えないけれど・・・

どうか大事にしてくれるおうちが見つかりますように。

私の友人も保護猫活動をしています。
私も時々預かりさんのお手伝いはしてます。
命を預かるって本当に大変なので、友人はもうやめたいっていつも言ってますが・・・
ネコの方が見つけちゃうみたいです(^^;)

Re: No title

エリイナさんこんにちは(´▽`)
白茶と黒ネコちゃんですね(*´▽`*)

2匹ともいい飼い主さんとめぐり会えて幸せそう(*‘∀‘)
ポチたまはしっかりしているのでいい方とめぐり合っているようです。

姉も言っていましたが自分が育てている時何かあったら・・・とプレッシャーを感じているようです(ノラは体調の悪い子が多い)

お友達の方もネコちゃんが出会いを求めているようですね。(´艸`*)
大変なのは知っているのですが必要とされているので是非頑張ってほしいです。
エリイナさんも頑張って下さい(*‘∀‘)
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR