FC2ブログ

けなげな筋肉

むなかたコーチはいい筋肉と悪い筋肉があると話し、悪い筋肉が痛みを引き起こすと言ってきましたが本当はちょっと違います・・・。(悪いの意味が違う)

確かに痛みを引き起こす筋肉はあります。

ただ分かりやすくするために悪人的な表現を使ってきただけで、本当はかわいそうな筋肉なのです・・・。(調子の悪い筋肉であって悪い事をする筋肉ではない)

DSCF0187.jpg

皆さんのイメージは筋肉が悪さをして痛みを引き起こしている厄介な奴!!そう思っているかもしれません。

しかし整体で体に触れているむなかたコーチだから分かる事ですが、痛みを引き起こしている筋肉の状況があまりにひどく、逆にさんざんな目のあって来たのかがよく分かるのです。

血流が悪く(酸欠、栄養が行き届かない)筋肉が硬直し疲労困憊の状態です。

筋肉の状況を人間に変換すると、酸素の薄い所で食料にありつけず長時間労働をさせられている感じです・・・。

DSCF0185.jpg

私達は、仕事やハードなトレーニング遊びで夜更かしなど筋肉をいたわる事なくさんざん使い続けています・・・。

なのに筋肉は文句を言う事なく一生懸命働いてくれます。

DSCF0186.jpg

筋肉はご主人様の為に必死で働いてくれるのが本来の姿なのです。

しかし我々は暴飲暴食で体重を増やし(筋肉の負担を増やす)血流を悪くし(酸欠にする)楽しみの為に夜遅くまで起きています(筋肉を休めない)・・・。

DSCF0183.jpg

筋肉は条件の悪い環境で必死に働いて限界になって倒れます・・・。

痛みはそれ以上体を酷使すると関節を壊しますよ・・・重要な器官をやられますよ・・・そう警告している合図なのです。

それなのに痛みに対して不満を表す私達は自分の筋肉に申し訳なさと感謝を持つべきだとむなかたコーチは感じるのです。

筋肉に悪い筋肉はありません、痛みの原因の筋肉は私達の為に必死になって(一番に)働いてくれた功労者なのです。

むなかたコーチはこの事を知っているので整体では悪くなってる筋肉に対し「頑張ってきたね、今助けるからね」そう思いながら施術しているのです。

結局、何が言いたいのかと言うとむなかたコーチの整体を受けて体をいたわってあげて下さいと言う事です(・・・違うか~~~~)

とにかく一度見方を変えて自分の体と接して下さい。

そして感謝して下さい。

悪いのは私達です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR