FC2ブログ

筋肉との対話

十数年整体の仕事をしていると皆さんでは理解できないような感情がむなかたコーチの頭の中で起こってきます・・・。

筋肉に触れ、壊れた体を修復するにはどうすればいいのかを毎日繰り返し考えていると筋肉の状態が感情に変化して脳に伝わって来るようになります・・・。

この変態的感情はむなかたコーチだけかもしれませんが(;´∀`)どういう事かというと・・・

DSCF0283.jpg

言葉ではなく単純な感情ではありますが「怖がってる」「頑固」「受け入れない」「無表情」「信頼」「安心」「疲れ」「必死」など、むなかたコーチの脳に流れ込んできます・・・。

そしてその感情を受け取ったむなかたコーチはその筋肉ちゃんの性格を理解し感情移入します。

DSCF0278.jpg

それが進むと今度は相手の筋肉ちゃんとむなかたコーチは友達になりコンタクトするようになります・・・(ついて来て~)

すると筋肉ちゃんはいろいろな事を教えてくれます。

それは言葉ではなく「ひらめき」として全体的なイメージが理解できるような形で伝わります。

体の理論・理屈・現象どこが悪くてどうすればいいのかなど勉強させてもらっています。(頑張ってついて来て~)

DSCF0280.jpg

更に進化しているむなかたコーチは一人の人間が筋肉ちゃんと本人の2人存在するように感じているのです・・・。(正確には魂と筋肉ちゃんかな)

例えばその人が嫌い(性格)でもその人の筋肉ちゃん(身体)は嫌いにはなれないのです・・・。

つまり嫌いな人でも整体は喜んでやれます。(もうついて来れないかな・・・)

DSCF0281.jpg

更に皆さんがよく言う

「何回で治りますか?」

「痛くなったらまた来ます」

「悪くないなら整体に行く必要はない」

などの言葉がむなかたコーチからしてみるとこう変換されてしまいます・・・

「2.3回くらいで治るよな」

「痛くなるまで使ったら整体に行ってやるよ」

「壊れてないのに整体に行く必要はないよな」

そう筋肉ちゃんに対して言っているように感じるのです・・・(;_;)

筋肉ちゃん達は忠実でご主人様のために頑張っている子ばかりです。

その子達が軽くあしらわれているのを見ると一言言ってやりたくなるのですが、これはむなかたコーチの領域での感情であって皆さんは知る由もない事です。(仕方がない)

とにかくこのような感情があるんだと知ってもらい、自分の体をもう一人の家族ともらって接してもらいたいな・・・そう思っています。(´▽`)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
むなかたコーチの整体院です
気導整体院零
茨城県竜ケ崎市小柴1-3-6
℡ 0297-65-7166
よろしくお願いします
リンクはフリーです(´ー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ソックスがね・・・履いてると回ってくるんです・・・。外に外にずれて行って、最終的にはかかとが180度回転して上にくるんです。靴やスリッパも外側から減るんです。これって骨盤が開いてる??って事なんでしょうか。慢性の腰痛もあるのですが、どこに行ったらいいのかと思って悩んでます。整体?カイロプラクティック?それとも体型だからしょうがない??どうなんでしょうか。。

こんにちは

まりんさんこんにちは(´▽`)
そうですね・・・んー・・・
いろいろと書かなくてはいけない事があるので記事にしてお伝えしますね(´▽`)
プロフィール

むなかたコーチ

Author:むなかたコーチ
ここでは私の頭の中と言う事で、整体師むなかたコーチの考えを軽~い気持ちで楽しんで頂き、また皆様の健康のお役に立てれば!!と言う強い気持ちのもと日々精進していくむなかたコーチを描いていくものである。

(なを、むなかたコーチの考えなので科学的に証明されたものではありません。)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR